プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校に入学して一ヶ月が経ちましたが友達がいないまんまです。ご飯を食べてた子も他の子の方と仲良くなり、うまく話せないままGWに入り結局ぼっち。うまくクラスに馴染めない性格で余計辛いです。GW開けたら地獄が始まると今から恐怖です。友達がいないので周りにもジロジロと見られ恥ずかしい。どうしたらいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 友達作らないととか一人だとやばいなとか全てにおいて友達ばかりを考えてもうおかしくなりそうです。コミュニケーションも取るのが苦手な私は地獄な昼食です

      補足日時:2019/04/26 17:24

A 回答 (7件)

ぼっちから解消方は.勇気を持って.ご飯時とかに.グ-ルプの処で.あたしも入れて~って入って行くのが1番じゃ…無いですか?

    • good
    • 1

ジロジロ見られたらあなたも目で殺しましょう

    • good
    • 0

出会い系アプリやツイッターなどのSNSお友達をつくり、その人達と遊べば大丈夫です。

    • good
    • 1

ジロジロ見られるのは友達いないからじゃなくて


あなたのように皆が友達を作りたいのかもしれませんよね
肝心なのはカリキュラムについていく事だと思うので
そこはあまり意識せずに励んでいたら
自然と友達の輪?中にいるかもしれないですよ。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一ヶ月も立って流石にぼっちの子なんて私だけです。そわそわしながら昼食を取り今はその時間だけが苦痛です。GW開けが一番怖いです。

お礼日時:2019/04/26 17:27

専門学校生活を送る上で友人を沢山作り学生生活を送るということは学校生活の目的の一つかもしれませんが、



専門学校に通う事の意味は将来の就職やキャリアアップを目指す為の通過点のはずです。

そのあたりをしっかり意識しましょう。

専門学校在学中に無理に友達を作ろう。友達がいなければオカシイというのは目的意識がぶれています。

もう一度、基本に立ち返りましょう。

専門学校に入学したのは良い就職をする為だと思います。

なので、最優先すべきは、学校での勉強です。それから資格試験です。

くだらないことに悩む暇があったら、学校の成績を上げて、

特待生になって学校の学費を免除になるぐらいの勢いで勉強してください。

気の合わない人と無理して合わせようとするからダメなのです、
相手にペコペコ媚びたり顔色をみたりせず、

堂々としていて必要な時に必要なことを伝えられればいいのです。

今後、社会に出て会社勤めをするようになれば
会社で仕事だけの関係で、別に仲が悪いわけではないが、プライベートのことを全く話さない
関係なんてこともざらに出てきます。

別にいがみ合えといっているわけではありません。

無理して自分が疲れるほど、疲弊してまで友達を渇望する必要なないのではないかと考えます。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つ言えるのは年齢が離れてるので少し幼いと思って合いません。話すけどそれも長続きしない感じで結局一人なのです。やっぱり一人だとそういう目で見られたりするのですごく苦しくて居心地が悪い学校です

お礼日時:2019/04/26 17:20

友達がいなくてもいいんですよ。

授業をしっかり受けて勉強しましょう。そのうち何かのきっかけで話したりして友達できます。男でも女でも。無理して誰かと付き合うことないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実習や簡単な休憩はクラスでもなんとかやり取り出来てますが問題は昼休みのご飯時間です。友達がいなくてぼっち飯地獄でしかたない
友達いない=いつも一人としてクラスもそういう目で見てくるのが寂しい

お礼日時:2019/04/26 17:18

何しに専門に行ってるのでしょうか?


友達ごっこをするために?
資格や技術を取得することに集中すべきです。
残り時間は少ないよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られてる感満載と昼休みの居心地の悪さは最悪(笑)

お礼日時:2019/04/26 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A