プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子中の中二女子です。



私の学校は、唯一、昼食の時間だけが仲のいい子達と集まれる時間です。


席替えやグループ分け、何から何まで全てくじ引きです。


そんな貴重な時間なのに、


ある日他のグループから出てきた子が入ってきました。


友達によると、その子は1年の時も色んなグループを転々としていたようで。


別に悪い子では無いのですが、

いつものメンバーに図々しく入ってくる態度、食事を済ませたらさっさと自分の席に戻って勉強を始めるその子に、少しイラッときて、



「何で前のグループで食べないの?

こっちもいきなり入ってこられるとびっくりするのだけど。」


と理由を聞いてみました。


するとその子は、


「なんか前のグループの〇〇さんに嫌われちゃったかもしれないから出てきた」


というのです。


答案を交換してプレテストを採点する時に、〇〇さんに答案を返すのが遅れてしまったからかも〜


とその子は言いました。


私は、そんなまだ決まった事でもないのに、悲劇のヒロインぶって仲間はずれにされてる!みたいな事を言われても迷惑だし、


何より私のグループが、「取り入りやすそう」とか「チョロそう」などとナメられていた事に腹が立ちます。


クラスには独りで昼食を取っている子もいるので、その子と食べればいいのに。

そもそも独りで食べる勇気がないからと言って、私達のグループの空気を悪くするなんて大迷惑です。


私のグループは4人居て、私と1番仲のいい子は、露骨にやな顔をしてしまう子なのですが、残りの2人はすごく優しくて


「なんかやだけど.....仕方がない」



と微妙な顔持ちでその子と接しています。



私は最初に入れて、と言われた時、渋々いいよ、今日だけね、とOKしてまった張本人なので、責任を感じています。



今日だけね、といった次の日も入れて、と言ってきて、なんかいきなり理由を説明されて、断れない性分なのでその子達と仲直りするまでね、と言ってしまいました。


だけどその子は全く仲直りしようとする気配も無く、


出ていけ、と言ったら言ったでグループの雰囲気が悪くなるので、すごく悩んでいます。


私達のグループを「ボッチ受け入れグループ」みたいにしたくないので、正直な所、早く出ていって欲しいです。


自分で事を起こしといて今更どうすればいいのか分かりません!



どなたかどうすればいいのか教えてください!

質問者からの補足コメント

  • >>No.1様



    一番嫌がっているのはその露骨に顔に出てしまう私の親友です。


    私はボッチでも平気ですが、その友達はとても友達思いで、1回私が独りでに食べていた時も、付いてきてくれました。


    それに自分で言うのもあれですが、自分はグループの、みんなの会話をつなげる役なので、結局みんなで食べることとなり、必然的にその子も付いてきてしまいます.......

      補足日時:2017/06/24 01:18

A 回答 (3件)

逆の立場を考えてみたら?


あなたのグループは優しいグループ。他のメンバーも入りやすい雰囲気。素晴らしいじゃない。
辛い間は、私達のとこに来いよって感覚はどう?
いいグループだと思うけどね。味方をかければ良いだけ。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

助かりました

味方によっても気分が変わりますね!




ありがとうございます!



ためになりました。

お礼日時:2017/06/27 19:47

>一番嫌がっているのはその露骨に顔に出てしまう私の親友です。



 中学生なら子供なので仕方が、
友人には、そういった人と
上手くやっていく術を身に付ける機会で、
親友なら一言 「もう少し、大人になれ!」と言うべき

 中学生の内は、まだ「子供だから」で済むが
高校、大学、社会人と進むにつれ <露骨に顔に出せば>
損をする事もある!

 人間なのだから、気の合う人、合わない人が、
いて当然だか、ただ、それを露骨に
顔に出す、出さないは、根本的な<人間性の問題!>
    • good
    • 8

>どなたかどうすればいいのか教えてください!



 そんなに、嫌ならアナタが、出て
ボッチになるなり、他のグループに行けばいいのでは?
    • good
    • 41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A