アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高一貫校に通う高校1年生です。正直いま仲良くしている友達と離れたいです。
中学三年生の時仲良くしていた3人とは階も離れてしまい今のクラスでは、中学時代部活が同じで少し仲が良かった子(A)と2人で移動教室に行ったりご飯を食べたりしています。
最初は(A)もクラスに仲良い子がいなかったので仲良くしよー!と言ってくれましたが(A)はよく男子と喋るので授業が終わっても後ろや隣の男子と喋り私はぼっちになります。私が1人でいたからなのか他の女の子(B)が話しかけてくれたので一緒に話していました。そうしたらその後(A)になんでずっと(B)とはなしてるのと言われました。(A)が男子と喋っていたから話していたのに。
入学当初からこうだったので少し疲れました。もういっそのこと(B)ちゃん達のグループに入りたいです、、
(B)ちゃんのグループは4人グループで全員と関わりがありそのうちの2人とは2人きりで遊んだこともあります。
どうするべきでしょうか?
急にそのグループに入ろうとしたらどう思われますか?また
どのように入るのが1番スムーズですか?

A 回答 (2件)

Aちゃんが男の子と話してる時間が長いから、Bちゃんと話していた経緯はきちんと伝えましたか?まずこの辺の気持ちがすれ違ってます。

Aちゃんが言葉で伝えなくても理解してくれるお友達なら、説明する事はありませんが、Aちゃんにあなたの気持ちを気づいてもらえてないなら言葉で話すべきですよ。

他グループへ移るのがダメな事とは思いませんが、急に移ることでAちゃんがどう出てくるかわかりませんし、Bちゃんのグループの子達も何も事情を知らなければ、戸惑うかもしれません。

A、Bちゃん共に仲良くする会話だけでなく、あなたの考えを伝える説明や主張もした方がよいと思います

Q:口は食べる以外に何の為にあるでしょうか?
A:( )

両者へ事情説明してから移る、移らないを判断しても間に合います。
社会へ出れば更に苦痛なら人間関係がつきまといます。練習できてよかったですね。
経験値が上がりますよ
対処方法がいくつも身に付くよ、頑張って下さい。
引き続き充実した学校生活を送れるよ、勉強に部活も頑張って下さいね
    • 1

向こうにも都合がある。

「グループに入れる」前提で考えるのを改めるところから始めましょう。
    • 2