プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日某私立大学の公募推薦を受けてきました。
2教科だったのですが、正直どちらも自信がありません...。
解いたけど解けた気しないけど受かってた!って人いたら教えて下さい!
合格発表まで一週間、少しでも気楽に過ごしたいです...。

質問者からの補足コメント

  • 解答ありがとうございます!!
    あとの2教科は手応えあった感じだったのでしょうか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/11 10:25
  • 解答ありがとうございます!!
    マークだったのでわからないところはとりあえず埋めました。
    たしかに、今更思い出しても無駄ですよね。
    かなり気が軽くなりました!!
    合格を祈りながらもセンターと一般に向けて頑張ります!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/11 10:28

A 回答 (6件)

私の高校時代の恩師は


「これまで受験後に『先生できました!』って報告してきた子たちは結局不合格が多い。逆にできたかなどうかなというラインの子の方は合格が多い」といっていました。私もで国立二次が終わった時、できた気がしなくて発表まで死にそうでしたが大丈夫でした。ギリギリ合格でもなかったです(点数開示より)。解いたならまずは大丈夫。空白だらけ、は問題ですがね。
試験を思い出してあれこれ気をもむのは
正直無駄です!なるようになります^^
合格をお祈りします。
この回答への補足あり
    • good
    • 22

最初から絶対に合格しない、ただ、どこを受けて不合格だったの?って聞かれて恥じを感じないように「東大」と。

合格発表も当然見に行かず、翌日、高校の校長先生より呼び出しで、そこで、合格したのを知らされました。1週間ほどは、あの合格発表は間違いでした、と連絡が来るものとばかり思っていました。歴史も名もない高校から、一人目の東大合格者と。この歳になっても、あれは絶対になにかの間違いだったと確信しています。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!!
そんなこともあるんですね...。
私も少しだけ信じてもいいでしょうか...

お礼日時:2018/11/12 00:25

3つ受けて2つ不合格。


最後の大学の電子レター(当時)でも、受験した学科のところに受験番号はなかった。
「ああ、落ちたんだな」
と落胆し、最後の確認で隅から隅まで眺めたら、第二希望に番号があった。

正直、2次試験でどのくらい行けたのかは分からない。
共通一次の科目間格差のショックも大きかったし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!!
最後まで諦めないの大切ですよね(*^^*)

お礼日時:2018/11/12 00:27

補足ですが、受ける教科は選べました。

    • good
    • 3

あとの2教科は解けたような気がします。

だから余計に数学だけ解けないのは焦りました。文系の中では数学が得意な方だったので、数学を受けた人がそもそも少ないのかも?と思いました。
    • good
    • 2

絶対受かったと思って落ちたのもあり、絶対落ちたと思って受かったのもありました。


落ちたと思ったのは、3教科受けて数学が半分くらいしか分からずあとは適当に埋めたからです(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A