アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は明後日、第一志望の私立の高校を受験します。
私が明後日受ける高校は中高一貫校で最近になってから高校からの募集を開始したのですが今年はすごく人数が多く、募集人数が30人なのに対し応募人数は70人います。もうすでに推薦の合格者は出ています。単願と併願はほぼほぼ受かると考えるともうすでにその人数は30人を上回っています。私は2学期の成績が下がったことにより単願を取れなくなってしまったので一般入試を受けることにしました。今まで一般入試は2~3人受けていることが多かったのですが今年は12人試験を受けます。上記にあるように単願や併願、推薦で募集枠は全部埋まっています。落ちる可能性のほうが高くなるとは思いますが12人中大体何人合格すると予想できるでしょうか…。あともしよければ応援してほしいです、!

A 回答 (3件)

予想してもあなたの合格率が上がるわけではない。

そんな事を考えている時間がもったいない。枠はあらかた埋まったとしてもまだゼロじゃないんだから合格するための努力を1秒でも多くしたほうがいい。100パーセント全力を出して不合格なら仕方ない。でも出来る限り努力しよう。時間は無駄にせずに。気持ちでは他の人に絶対負けないぐらいで挑もう。
    • 0

自分は、ちょうど明後日、農業系の資格試験...です。

成るようにしか、成りません。
精一杯やることしかできません。

お互い、がんばりましょう。
    • 0

いくら考えようが悩もうが

なるようにしかならないことはならないのです。

案ずるより産むがやすしという言葉もある
 とにかく当たって砕けろとしか言いようがない

全力を尽くした結果が全てであり
何人受かるかなんて誰にも判らない
    • 0