プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の春休みってどのくらいですか?私立なんですが公立と変わらないですよね?

A 回答 (2件)

めちゃくちゃ大幅には変わらないと思いますが


どちらかというと進学校かどうかで大きく違うと思います。補講などが入るので。

で、その補講については、公立高校は年度末に異動があるので
あまりめいっぱいは入れられない、というのがあります。
そういう意味では私立のほうが短いかもしれませんね。
正規の休みの日数は変わらないとしても。

それから進学校の場倍は、私立のほうが授業時数を多く確保していることが多いです。

高校の春休みはだいたい3月20~24日日前後~4月の6日前後ぐらいの二週間だと思います。
始まる日、終わる日が数日ずつ前後するので、差はあるでしょうけど。
22から始まって6日に終わるとか
18日に始まって5日に終わるとか
25日に始まって5日まで、とかその程度の差はあるでしょうけど
とても大きな差が出たりは、あまりしないでしょう。

卒業式はだいたい公立が3月1日。私立女子高などは3月3日が多いですね。
でも公立のなかでも、ほとんど一緒だけど、違う日にやる学校があったり
私立でも3月1日のところが多いけど、別の日にやる
などそういた差はあります


年間行事予定などを公表している学校もあるので
ホームページから調べてみれば、あなたの住んでいる地域の学校のだいたいのところがわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます✨調べてみます

お礼日時:2016/12/19 14:31

私立と公立では、入学式の日付が違うのではないか?


なので、全く同じとは言えん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます✨そうなんですね!

お礼日時:2016/12/19 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A