アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です
今公立中に通っているのですが、姉が愛知医科大学という私立医学科に通っている友達がおり、本人も県内でも学費が高い高校に行くのですが、友達の家は金持ちですか?
本人曰く友達の姉は県外の私立女子校に通っていたそうです。
推薦なのに合格祝いで春休みに台湾に行くらしい

A 回答 (2件)

そのお友達は公立中に通っているのですから普通の家ではないでしょうか。



お金持ちは大体兄弟どちらも中学校からは私立、有名中高から有名大学へと進学します。
合格祝いや卒業祝いで海外に行く事や在学中に短期留学に行くことは私立中の中ではお金持ちと騒ぐような話でもなかったです。
しかし、大学に入るとむしろ奨学金の学生が多すぎるので、普通の大学に親が学費を払ってることすら金持ちと言われるような世の中ですが…
その状況を見る人の家庭環境によって変わると思います。
私は、公立中で学費を節約して高大にお金をかけるお家なんだな〜、お姉さん優秀だなと思います。
    • good
    • 0

医学部はメチャクチャオカネがかかります。


私学での学費で「家が建つくらい」の場合すらあります。
公立でもかなり高いので、
そういう費用が圧倒的に少ない某医科大のレベルは東大も真っ青な感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!