プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生なのですが、沖縄本島にらへんに住んでいます。
もうちょっとしたら受験生になるので、高校選びに迷っています。
私は軽度の知的を持っていて、、学校になかなか行けていません。なので、私は通信制の高校に入学しようと考えてます。
ですが、沖縄の通信制高校となると、遠い、学費が高いなどといった事があります。ですので、沖縄の高校はちょっと難しいのかな。。と思います。

だけど、私には5年前から看護師になるために頑張って大阪に行った姉がいます。
その姉はもう今は立派な看護師です。
私も、姉の様な医療従事者になりたい、、
と思っています。

そこで、きっかけができ、姉のいる大阪の通信制高校になら行ける!!
公立だし学費も安いと思い、そこの高校を見当しています。、
姉はいつでも好きな時においで。。と言っていました。

説明、長くなってしまいすみませんでした、、、
皆さんはどう思われますか?


自分勝手なのでしょうか?
怒られるでしょうか?

A 回答 (3件)

看護大学なり短大は毎日通わなければ単位取れませんし、実習もあります。

看護師になったら、今よりも複雑な人間関係の中で不規則な時間で仕事をしていかなくてはいけません。あなたにとって、それが良い道かどうかはご家族に判断してもらうべきだと思います。

「いつでも好きな時においで」
一緒に住めるかどうかはわかりませんが、お姉さんの看護師としての仕事を見に行くのは良いと思いますよ。
    • good
    • 1

まずはお姉さんに相談

    • good
    • 2

社会人のお姉さんと同居ならいいんじゃないですか。

ただ、あなたの沖縄での家庭事情が分からないので、怒られるかはわかりませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!