アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の教員免許持ってたら好きな場所で仕事できますか?

学生です。高校の教員免許持ってたら、北海道で高校教師→沖縄に住んでみたいな→沖縄で高校教師→東京に住んでみたいな→東京で高校教師

みたいな生き方はできますか?学力に問題はない(進学校でも十分教えれるくらい)として、公立、私立を問いません。

そんな甘いもんではないですかね。

A 回答 (3件)

雇用期間をきちんと守るのならば、可能でしょうね。

講師の口は今はどこでもあります。ただし、昇給は30代後半で止まります。雇用期間途中で辞めれば、噂が広まって次の雇用はなくなります。管理職は「リスクを避ける」ので。

以前、同じような同僚がいました。本人は「代議士秘書」が本業と言っていましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ給料は低いんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/23 22:18

受け入れる学校に空席が空いていて、受け入れてもらえるようであれば


できる可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/23 22:19

採用試験もあるし、


教科の枠があるので、
好きな場所で仕事ができるとは限らない。
というより、ほぼ無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!