プロが教えるわが家の防犯対策術!

合法JKについて。

18歳になったJKとそういうことをすると捕まります。と言う人や、18歳になればJKであれ捕まりません。と言う人がいて、(Ya○oo知恵袋やこのgoo、そしてwebサイトすべて二つの意見がある)

結局どちらが正しいのかがわかりません。
場所によって違うのですか?
それとも明確な答えがあるのですか?

A 回答 (5件)

40代ナンパ師です。

行為を行う場所での自治体の青少年育成条例を確認してください。
ていうか高校生であるか無いかが関係するなら条文にそう明記されるはずです。
条件は在学有無ではなく年齢のはずです、18歳を迎えているなら女子高生であっても性交渉しても問題ないですよ。
若いコの肌はやっぱりいいですよ、感動します。生きるエネルギーもらえると実感します。
    • good
    • 2

法的知識が古いままの人が誤って捕まえてしまう可能性とかは否定しませんが、一般論としていうと相手と合意があればたぶん捕まらないんじゃないかな。



2022年4月から、成年年齢が20歳から18歳に引き下げられていて、さまざまな法律や条例もそれに合わせて18歳以上は大人として扱うように改正されています。
そのため18歳の女子高校生を相手にお互いの同意のもと行われた行為について取り締まりの対象になるか否かは、同じことを成人女性相手にやって取り締まられるか否かとほぼ同じになっています。
引き下げの例外として飲酒や喫煙などがあり、それらは制限年齢が20歳のままですから、18歳の相手とそういうことをしやすくするために酒を飲ませたりしたら、そっちで捕まる可能性はあります。
    • good
    • 1

結局どちらが正しいのかがわかりません。


 ↑
1,法律を知らない人がいい加減な
 回答をしているからです。
2,御自分で検索すれば、納得出来るでしょう。



場所によって違うのですか?
  ↑
条例の場合は、自治体によって
違う場合がありますが
淫行条例が無い自治体というのは
長野県だけだったのですが、
その長野県も遂に制定しました。



それとも明確な答えがあるのですか?
 ↑
勿論です。
犯罪になるか否かなんですから
答えが無いと困ります。

どの意見が正しいのか、質問者さんが
判断出来ないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、その明確な答えというのは、18歳の高校生は合法ではないということですか?

検索しても両方出てくるからわからないと言っているのですが。

お礼日時:2023/02/22 10:37

20歳超えたjkの事では無い?


本当に高校に籍がある人もいれば自称高校生もいたり、
設定として18歳と言っているのでは?
設定で18歳(25歳)とそういう事をしてももちろん捕まりません、恐らくそう言う意味です。
間に受けてはいけないかと

知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないなら信用しません。明確な答えが欲しいです。

お礼日時:2023/02/22 01:07

法律上は問題なくても条例でNGなことがほとんどです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています