アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路についての相談です。
私は高校3年の受験生ですが、将来の夢がありません。今までは憧れである姉が看護師として働いているということや、兄が理学療法士を目指して勉強してることから じゃあ私も医療系の看護師になろうと軽い気持ちで考えてきました。ですが今になって看護師の職についてよく調べたり、看護学生の先輩から学校での話を聞いてついていける自信が無くなってきました。周囲にはずっと看護師になると言い切っていたことや、学校では指定校を取ろうと友達と遊ぶ時間を割いて必死に勉強してきたこともあり今更進路を変えるという事にも悩みます。
ですが、大学生らしいキラキラした生活にも憧れます。美容が好きなので、自分磨きもしたいです。でもやっぱり将来のことを見据えると看護学生として勉強した方がいいのかなとも思います。後戻りはしたくないのでご意見いただけないでしょうか…

A 回答 (3件)

大学生がキラキラしたけ生活とは幻想だとおもいます。

確かに時間はあるのでアルバイトや友達との時間をモテるとは思いますがそれがキラキラとは思えません。資格取得のために頑張る時期こそキラキラしているのではないでしょうか?過ぎてから分かるのですが。。。
さて、目標の看護ですが。。。資格を取得してからの進路は様々だと思います。看護の資格をもって美容の分野で活躍しても宜しいかと思います。美容の分野で看護の知識があるとむしろ重宝されます。このまま資格取得を目指して大丈夫です。社会人としての選択はまだ先です。様々な可能性があります。前例がなくても貴女が切り開くことも出来るんです。今までの努力を実らせて下さい。心配ありませんよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。改めて考えてみれば、辛かった部活動も今ではいい思い出です(´﹀` )目標のために頑張ることは自信にも繋がると思うので、まず資格をとってそこからどのように働いていくかを決めていこうと思います!
今までは一生その職だけで働いていくという考えだったので凄く参考になりました…ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/29 02:16

なくてよい大卒しなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が目指している看護学校は4年制の大学です。
大学と言っても色々あるのでそこでもまた悩みます。

お礼日時:2022/07/29 02:18

以前も同じ質問していた人ですよね。



その時の回答は参考にならなかったのでしょうか。
ならば、今回も参考にならないような気がします。
まったく同じ質問文でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が進路について質問したのは今回が初めてなので別の方だと思います。

お礼日時:2022/07/29 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!