プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スシローや、くら寿司などの回転寿司で、勉強会ってありですか?結構やってる人いませんか?
勉強会するならファミレスのがまだマシですか?

A 回答 (8件)

なぜこのコロナ禍で、多くの人が集まって、しかも食事をする場なのでマスクを外して飛沫が飛び合う場所でわざわざ勉強するかわからない。


ファミレスの方がマシとかいう話でなく、そもそも食事をする場で勉強できるのが普通と思わないでほしい。たいした額を払うわけでもないでしょ?邪魔でしかない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

普通だとは思っていません。直接あった方がはかどる勉強というかレジュメ作りなので、直接会うことになりました。確かに食事をする場で勉強は良くないと思いますけど正直WiFiが通ってるところで図書館がないんですよね。

お礼日時:2020/11/13 00:16

客の出入りを回したいのではっきり言って迷惑です。

喫茶店などにして下さい。スターバックスなど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

迷惑ですか…
考えます。

お礼日時:2020/11/13 00:14

くら寿司フロア勤務の者です。


今Goto eatの影響で開店直後から閉店までだだ混みです。
本音を言うとさっさと食べてさっさと帰って欲しい所ですがしても問題ないと思います。
1人で勉強ではなく勉強会は複数ですると思うので
2人位までならスタバやマクドでそれ以上であればファミレスがいいんではないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お仕事お疲れ様です!
だだ込みなんですか…
日曜日朝10時頃から行こうと思うんですけど混んでますかね??
問題はないんですか!ありがとうございます。
たまにはファミレスじゃなくて寿司屋でやりたいなーって話してたんです笑笑

お礼日時:2020/11/13 00:13

あんま良くないと思います...。

消しカスとかも出て不清潔ですし...。ファミレスとかの方がマシだと思います...。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…消しカスとかは確かにそうですよね。
でも正直それ言っちゃうとファミレスでも汚いっちゃ汚いですよね笑

お礼日時:2020/11/13 00:12

昼と夜の間とか、混まない時間帯ならアリだと思います。


寿司屋はあまり勉強会の印象ないですが、マックとかスタバとかは比較的勉強や仕事してる人多いイメージあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!寿司屋はあまりないですよね〜
でももしWiFi通ってたらやりたいなーと思って質問させて頂きました!

お礼日時:2020/11/13 00:11

ファミレスなら良くて、スシローや、くら寿司などの回転寿司でやってはいけないと言う理由を知りたいですね。

勉強なら図書館か自宅でするのが普通の精神です。昔はそうでしたよ。今は時代が変わってそう言うマナーが出来てないと思いませんか!?だから、時代が変わったと申しているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時代が変わってそういうマナーができてないんですか…
昔はファミレスや寿司屋で勉強してなかったんですか??
あとガストは勉強することに店舗側も容認してるみたいですし。他のファミレスは黙認みたいですけど笑
でもそれでとても周りに迷惑をかけるほどガヤガヤしてる訳では無いし、お金を落としているわけなので新たなニーズとして店側も変わっていくっていう時代の変化もありじゃないかなーと思いますけどね笑

お礼日時:2020/11/13 00:11

ありだと思いますが、今はGoToEatでなかなか予約も取れないので、周りの目が気になるかもですよ(T ^ T)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なんかやってますよねw
日曜日の朝10時とかでも混んでますかね?

お礼日時:2020/11/12 20:41

時代の流れかな!?(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構やってる人見かけません??
非常識なんですかね?

お礼日時:2020/11/12 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A