アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ小6になる息子です。
最近、マスターベーションを始めたようで、ごみ箱に精液が付いたティッシュが丸めて捨ててあります。
学年の中でも体が大きく、成長が早い子ですので射精してもおかしくないし、たまにするなら何の問題もないと思っています。
しかし、毎日2個から3個丸めたティッシュが捨ててあり、回数が多く性欲が強すぎる気がします。
中学受験も控えていますので勉強に身が入らないのでないかと心配です。

A 回答 (8件)

10代前半の男子では毎日マスターベーションするのが普通です。

一日に何回でもやる時もあります。
それで性欲をコントロールすることで勉強やスポーツなどのことにも集中できるようにするものです。
僕も数学と英語の勉強の合間に机の前で射精して気分転換したりしていたものです。
ただし、親にそのことについて気づかれたりは絶対したくなかったので、見て見ぬふりをしておくのがベターです。
    • good
    • 67

マスターベーションの回数については何の問題もありません。



むしろ、回数が多い方が息子さんのおちんちんも立派になります。

勉強についても心配ありません。

息子さんがマスターベーションをしている事が分かったなら、素直に成長を喜び自由にさせてあげるべきだと思います。

あとは、息子さんのおちんちんがマスターベーションで立派に大きくなるように祈るだけ十分です。
    • good
    • 26

大事な息子さんの大切な時期に母親からしてみれば、心配してしまうお気持ちよく分かります。



わたしも30代男ですが、ほぼ息子さんと同様の時期にマスターベーションを覚えましたし、
性的興奮も小学校高学年であれば6~8割ほどの男の子達は、自分が意識する形で持ち初めているでしょう。
これは今の子がませている、とかではないですよ昔からです。

また、数が多いとご心配されているようですが問題ないですよ。
それはそれでいいんです、何が悪いのでしょうか?否定的に「見てみぬふり」で勉強の心配よりも、
成長の一環と肯定的に割り切って息子さんを暖かく見守ってあげて下さい。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

お答いただきありがとうございます。

男の子の性についてよくわからなかったのですが少しずつ理解できてきました。
小学生でも高学年になると8割近くも意識を持っているのですね。

今子供部屋に入り、ごみを回収しようとしたら、明らかに精液のついたティッシュ
が6個入ってました。全部息子のものだと思うと・・・
平日、私は仕事で家を留守にしていますので、息子一人になります。
今は春休みなので友達のたまり場になっているようです。
「誰と誰が遊びに来た」とは話ますがそれ以上は話ません。

友達同士が集まって変なことをしてることもありますよね。
性的意識が8割近くも持ってるということは
いくら成長の一環と言っても心配になります。

お礼日時:2009/03/28 09:08

NO2です


お母さんは女ですから分からないと思いますが
男が精通が有るようになると、抜かないとイライラして大変なのです勉強どころでは無いですよ、年齢なんか関係ありません、性欲が有る間は、女性に協力してもらって抜くか、自分んで抜くしかないのです、特に若い時は特にそうです、
私的には規制して、もやもやをためるより、抜いた方が勉強になると思います、男は誰でも通ってくることです、男のサガですね
息子さんは早いだけです20前後までには誰でも経験して、無い方がちょっと異常です
    • good
    • 19
この回答へのお礼

お答いただきありがとうございます。
息子に精通があったということは大人の男性と同じように性欲があるということですね。
エッチなことにも興味が出てきているのでしょうか。今の子は小5でもオマセな子がいるのでしょうか。

お礼日時:2009/03/23 18:46

生理学的な視点ですが・・・


ご子息は年齢にして11才くらいですね。
オナニーを覚えたての時期としては毎日2~3回は一般的でしょう。
思春期のオナニーは生殖器の発達に必要な事と考えて下さい。
ヒトのオスとして成長が完成する時期(一般に25歳程度)までに、射精感覚や性器と脳の感受性のコントロールを身に付けないと、インポテンツなどの要因を残してしまいます。
すなわち、哺乳類のオスは
勃起
性的絶頂=オルガズム
射精
が。全て完成しないと交尾による子作りが実施できません。
(メスについては、性的行動に対する条件は無いといえます)
思春期のオナニーが性的行動の成長(特に脳の発達)に不可欠です。
母親とては「見て見ぬ振り」が適切でしょう。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

お答いただきありがとうございます。
見て見ぬ振りが一番よさそうですね。
息子に「マスターベーションたくさんしてるでしょ?」とは
聞けないですし。

お礼日時:2009/03/23 18:41

勉強が面白くないからしてしまうのでは?


何かクラブ活動や、遊びや趣味は有りますか?
勉強ばかりでなく、他に好きなことや熱中できることもやらせてあげると減るかも?減らないかも?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お答いただきありがとうございます。
息子は水泳が好きでのでスイミングに通わせています。
スイミングでは上級生と同じクラスに入っていますのでそこでマスターベーションについて覚えたのかもしれないと思ってます。
受験のことを考えてるとつい勉強、勉強になってしまいます。

お礼日時:2009/03/22 22:43

自由にマスターベーションはさせてあげてください


と言うのは、心のもやもやが有ったら、勉強も手につかないと思います又性的興奮がおさまらずに犯罪を犯しても困りますので、やらしてあげてください
おそらくお母さんと思いますが、男はたまったら出さないと、もやもやがたまって大変です、禁欲する方が勉強が手につかずに大変ですよ(^^)
理解してあげてください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お答いただきありがとうございます。
小5くらいでも性的興奮ってあるのでしょうか。
回数も多いので勉強より性的関心に興味を持ったら大変ですので。

お礼日時:2009/03/22 22:38

また、何を訊きたいのかわかんない質問だよ・・・勘弁してくれ。


丸めたティッシュが2個か3個だからと言って、2回か3回やってるとは限りませんし、2.3回なら異常と言うことはないと思います。(元気があって羨ましいよ)
マスを掻きすぎると集中力が落ちるとか、バカになるとか言うのは真っ赤なウソなので、信じないように。まあ、欲望をコントロールする術は学んだ方が良いですけど。
まあ、憶えたてとか若いウチはそっち方面中心でアタマが回るのはありがちですから。妙な方向に突っ走らないように注意すれば宜しいかと。
て言うか、この手の問題はこんな所で質問するよか、ご自分の連れ合いに相談した方がよっぽど建設的です(笑い飛ばされて終わりかもしれませんが)。いつか来た道ですから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お答いただきありがとうございます。
マスターベーションすることは悪いとは思っていませんが
やはり回数が多いと思ってました。

お礼日時:2009/03/22 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A