プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験の正しいやり方を教えてください。

A 回答 (6件)

志望大学を早めに選んで、受験科目を中心に…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/12 09:46

模擬試験のデータを基に現状を把握しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/12 09:46

塾に行って指導してもらう。


武田塾やCastdiceのYouTube動画を見て勉強の方法を自分で学ぶ。
どちらかが良いと思います。
難しい話ですので、この回答欄で書ききれないですね。
誰にでも使える正しい勉強法はありません。基本を学んで自分の特性に合わせて勉強を進めてみてください。ともかく勉強しないと何も見えてきませんので、どんどん勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/12 09:46

共通的、一般的に「正しい」なんていうものはありません。


『あなた』にとって適したやり方があるだけ。

他人に聞いても無駄です。自分で試行錯誤して見つけるのです。
人生のすべてのことについて。

一生、他力本願で、他人のいうとおりに、他人に流されて生きるのですか?
そんな人生つまらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/12 09:46

まず、「行きたい大学」を決めましょう。



それがスタートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/12 09:46

学力の自力をまずはつけることです。

近道はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/12 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A