プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高一の者です。僕は今、旅客機の操縦士を目指しており、大学は航空専攻(正式名称が長いので省略させていただきます。)がある東海大学や法政大学などに進学したいと考えています。しかし、公立受験に失敗してしま
い、挙げ句の果てには通う予定の私立も、私立受験をしている期間に駅伝に参加していたため、勉強が疎かになってしまいその私立高校の一番下のコースになってしまいました。これから頑張って勉強し、2年時にはコースを上げられるようにしたいと思っているのですが、一年で周りに流されないか、この偏差値と学力で東海大学や法政大学の航空専攻に進学できるのかとても不安です。一応、公立受験の際は、県全体の平均点の25点以上うえは取れました。しかし、そこで落ちてしまったため、模試を受けるまでは偏差値がわかりません。偏差値が分からなければ話にならないと思うので、仮に県の公立受験の平均が偏差値50だとして、53以上はあるかなと思います。しかしながら、自分のせいで、進む予定の私立のコースは偏差値40台となってしまっています。これからの頑張り次第で、東海大学、法政大学の航空専攻に進学(共テ利用、一般などで)することはできるでしょうか?ご教授いただけると幸いです。また、自分のような境遇の方、このような境遇だった方、アドバイス等あれば教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

防衛大出たら普通はパイロットにはなりません。


自衛隊には高卒で入れる航空学生があり、こちらだとパイロットになれます。
    • good
    • 0

航空自衛隊に入れば操縦免許が貰えます。

ハワイに行けば操縦免許が取れます。国内では凄くお金がかかります。防衛大学校なら卒業したら自衛隊の幹部候補生です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!