プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは 中学3年生の受験生です。
私は4月から憧れの第一志望の公立高校を
決めました。偏差値54の香里丘高校です。
進路面談で話し合い、担任の先生に、「この高校なら安全な方だと思います。
勉強を頑張って続けてください!」と言われました。ですが私立の併願校が決まってないのですが
2校私の中で検討中の私立高校がごさいます。

その高校は、常翔啓光と産大高校です。
啓光学園は、私の住んでる枚方市に位置していて通いやすく地元の友達が多いですが、校則が他の私立高校と比べ段違いに厳しいらしいです。(近くの寝屋川市や四條畷市でも有名な程です。)
摂神追桃の付属高校で併願する予定の進学コースで偏差値が53に対して特進コースが偏差値58と63で上レベルの子が沢山いるデメリットがあります。実際、香里丘以上東高校ぐらいのレベルの子は9割啓光を併願しておられます。

産大高校を考えている理由は、私の通っている塾に在籍していた、香里丘高校に失敗した先輩(Sさん)と枚方高校に失敗した先輩(Kさん)の2人がいらっしゃるのですが、成績はクラスでどちらかがトップを維持しSさんは数学が断トツで飛び抜けていた。Kさんは英語が断トツで飛び抜けていた。と言うのもあったらしく、産大は先生からのサポートもすごくしてもらえたらしく、
2 3年生になってもライバル関係で
最終的に、S先輩は、関関同立に進学し、 K先輩は国公立大学に今年の春進学した話を塾の先生からお聞きしました。今のところかなり安全圏なのも理由の一つとしてございます。
一方で、デメリットが、進学コースの偏差値が低い、女子が少なく不安、大阪市に位置しているため通学に50分、1時間は掛かります。
読んでいただけた方の知識をお借りしたいです。
どちらを併願した方が良いと思いますか??

長文失礼します

A 回答 (2件)

回答になっていませんが…。

みんなの高校情報
https://www.minkou.jp/hischool/ranking/deviation/
などに体験談載っています。
ただ、ネットよりも塾の先生や学校の先生に相談した方がいいかと思います。
    • 0

あなたのことを知らない人に聞く話ではないと思うが。

• 0