プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイゼリヤで食べてからテスト前なので友達と一緒に迷惑にならないように勉強しようと思ってるのですがいいのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 自分クルーなのですが他の店舗に行くのでどうなのかなって、。

      補足日時:2021/05/09 01:13
  • 店舗が違うので店長も違うし、その店長も他の店舗の人もあるのでわからないです。

      補足日時:2021/05/09 01:17

A 回答 (9件)

一応追記。




実際には「混んでいる時等でなければ何も言われない」と思いますが、それは「やってもいいから」ではなくて「本当はダメだけど極力迷惑にならないようにやらせてもらう」と言う感覚で入るべきだと思います。最低でもドリンクバーを飲み続けたり、できれば時々何かを頼むとかして「食事の客」と言う状態を維持しておくのがせめてものマナーだと思います。
    • good
    • 0

一般客ならともかくクルーだったら「やって欲しくない」と言うのが店の本音だと言うのを熟知していなければおかしいはずです。

    • good
    • 0

私が許可します。


さらに、店長の許可を得て下さい。
    • good
    • 0

クルーなら、分かりそうなものものだけどね。


分からないんだ。
    • good
    • 1

混んでないなら全然いいですよ。

例えば郊外型店舗の、15時以降とか、午前中とか。店にも客にもなんの迷惑もありませんし。ファミレスはドリンクバーあるので長居する人は大人でもたくさんいて珍しくありません。
例えばすかいらーく系は、わざわざwifiやコンセントを完備したり、お一人様席を設けたりして、デスクワークの客を呼び込む程のことをしています。一昔前と違い、客の絶対数や単価が減っているのでそういう時代なのでしょうね。

でも混んでる時間や店舗なら、食事であっても早めに出てあげるというのが思いやりだと思います。

「レストランは食事するところだから」とか言う人は認識がだいぶ時代遅れだと思いますね。そんなので怒るファミレスは今時ありません。(もう一度言いますが、混んでるなら別です。)
    • good
    • 2

クルーなら、上司(店長?)に聞けば?

    • good
    • 0

混んでいなければね。



そして、追加オーダーしないのなら、限度2時間。

でも、ガラガラに空いてて、ほとんど客がいないのなら、多少長くいてもいい。
だーれもいない店には客も入りにくいから、店としても少しは客がいた方がいいんじゃないかな。

でも、混んできたら、今度は迷惑になるから支払いして出てくださいね。
    • good
    • 1

空いてたなら良いと思うけど


混んでる時間帯や曜日は避けないとね…
    • good
    • 1

お客様だから強くは言えないけど


迷惑な客だと思われてるのは確かです。
時々何かオーダーしてればいいけど
ドリンクバーだけで居座られても・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています