プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べ放題に行って食べ過ぎてしまい、帰宅の際レジ付近で吐いてしまいました。
初めてのことで、また気が動転してしまい「片付けはこちらでやりますのでおかえりいただいて大丈夫です」と言われ、謝ったのみで帰ってしまいました、、、。
他のお客さん方にも不快な思いをさせてしまいましたし、店員さんにも迷惑をかけてしまったので、菓子折りまたはお金をもって改めて謝罪、名前・電話番号を伝えて出禁状態にしていただくなど、なにをすれば良いのかアドバイスをいただきたいです。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 電話をかけようと考えているのですが、夜間はマナー的に良くないのでしょうか。
    明日改めて電話をするべきか、調べた所比較的空いている時間帯である21時ごろに電話をかけてもよいのかを教えていただきたいです

      補足日時:2022/09/11 19:41

A 回答 (4件)

>もう少し時間を空けてから謝罪の電話をしてみようと思いますっ


下手にあなたが電話や連絡、来店することで、
相手も余計に、あなたにさらに気を使うはめになるかもしれません。

その場で、許してもらえたのなら、
変にしつこく?しないほうがいいんですよ。
相手のためにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答していただきありがとうございます

謝罪の結果相手に気を遣わせてしまうことについては考えが及んでいませんでした
明日改めて連絡をしようと思います

お礼日時:2022/09/11 20:26

今時菓子折りは喜ばれません(感染の恐れで廃棄される可能性あり)電話かはがきでのお礼のみでいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かにご時世的にもあれですね、、、。
今晩、もう少しお店が落ち着く時間帯になってから取り敢えずは謝罪の電話をしてみます。

お礼日時:2022/09/11 18:58

お手紙を添えて、お詫びの品を送ったらどうですか?



お店に直接行くのも、お店の方も、困ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当に無知で申し訳ないのですが、割と大きめのチェーン店なのですが、菓子折りはどれくらいの大きさのものが妥当なのか、ご参考までに教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2022/09/11 18:45

電話して謝って、もう終わりでいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今は時間帯的に混んでいそうですので、もう少し時間を空けてから謝罪の電話をしてみようと思いますっ

お礼日時:2022/09/11 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A