プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日募集人数40名の看護学校を受験しました。
入試の種類には指定校・公募・社会人・一般があります。
私が受けた入試は推薦と社会人入試の日でした。
指定校を含め推薦入試の現役生は18人程(指定校6人公募12人程)、社会人は40人越いました。このような場合、指定校の6人は確実に受かると考えて、公募はどのくらいの人数取ると思いますか?予想などでも良いので教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

辞退可能な入試の合格者数は、過去の辞退率から計算して決めているはずです。

その看護学校の過去の辞退率がわかるようなデータが公表されているのでなければ、外部からは予想が難しいです。看護系の予備校ならば独自データを持っているかもしれませんが。
まあ、合格者数がわかったところで、その人数=順位内に自分が入っていなければ意味が無いのですから、結果を待つしかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています