アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の推薦についてです。工業高校で評定が4.6あるのですが、普通科目は英語しか含まれていません。 底辺工業高校ですが、偏差値50くらいの大学に推薦で受かる可能性はありますかね?
一般で入ろうとしたらFランしかいけないと思います。が、大学側は推薦時には評定しか成績見れませんよね?といことは高校がどんな高校かとか推薦では関係ないですかね?

A 回答 (3件)

推薦試験といえども、小論文などの筆記試験があったり、口頭試問があったりするんじゃないですか。

評定だけで合否が決まることはないと思います。
    • good
    • 0

偏差値40 商業高校 VS 偏差値40 旧農業科、普通科



旧農業科の子のが指定校が豪華だそうで
生徒の数より指定校が多い。
校長先生が普通科へ回したいくらいだと

農業系から理系へこさせる作戦
私大も目のつけどころが違う。

工業科も同じ現象
建築、機械とか選択してる子は、そこそこの大学から1名枠が有ったり
特権やね
    • good
    • 0

評定平均値の条件はあくまでも「受ける事ができる」と言うだけであって「受かるかどうか」はまた別の話です。

一般入試と同じく当然入試の成績のいい人から合格させるわけですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています