アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方に聞きたいです。
偏差値55程度のの自称新学校学校に通っています
自分は一年頃から成績が高く平均評定が良いです。

自分的には頭が悪いです、なので指定校推薦を取るべきだと思いました。

全て理系
東京理科大 同志社大 名城大 中京大 関西大 
中京大 愛工大

自分は平均評定は4、8ありどこでもいける状況です。
愛知県住みということや昔から名城大学に行きたかったこともあり名城大でいいと思ったところ、それを聞いた友達や塾の先生からももっと上へ推薦したほうがいいと言われました。名城大が良い大学と認識していたのですが、心配になってきました。

選択を任せるのはダメだと承知なのですが、この中ならやはり名城大は選ぶべきではないのでしょうか?
皆さんの意見を教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

  • もう一つ聞きたいです。
    先程書いた通り偏差値55 学校では2位しか取ったことないです。でも河合模試などは低いです。学校のテストなどはコツコツ勉強して点を取れます。

    もし偏差値55の学校から同志社か東京理科大に指定校推薦で応募できることになったら留年せず、苦労は承知ですが現実味あるならこっちかなって言うのはどっちがあり得そうですか?

      補足日時:2022/09/07 19:16

A 回答 (6件)

世間の評価としては、理科大>同志社です。


ただ、同志社に通えるなら、ご両親の金額的負担を考えて同志社という選択肢もあります。

大学に入っても勉強しない人は普通に留年しますし、ちゃんと勉強すれば学力が多少劣っていても留年はしません。
謙虚は大事ですが、恐れすぎないことも大事です。
いま人生のチャンスが来ていると思います。
    • good
    • 0

文系なら英語さえ頑張れば何とかなるかもしれませんが、理系ならノーチャンス かなり賢い人しかいないし授業レレベルが高いあなたが辛い思

いをすると思いますね
    • good
    • 0

偏差値55で東京理科大や同志社に仮に受かってもおそらく授業についていけないでしょう


あなたのおっしゃる通り地元名城大がBESTな選択です
    • good
    • 2

名城大なんて知名度はゼロに近くて、選択の候補にあげること自体が間違っています。



東京理科大や同志社大が視野に入ってるのなら、そこを選ぶべきです。
    • good
    • 1

学部による。


「自称新学校」←これでは心配
    • good
    • 1

東京理科大 同志社大があるのに、名城大選ぶなんて本当にありえません。


絶対あとで後悔するので、東京理科大か同志社大にしましょう。
まったくレベルが違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!