プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月から富山大学工学部の電気電子工学コースに通っています。

入試は2教科で受けられて理科(物理)には自信があったので2次試験の配点が高いb方式を受けて合格できました。
倍率も12倍あった為(受験者249合格者20)半ば諦めていて,共通テストもあまり良くなかったので合格発表の時は嬉しかったのです。


しかし,ネット,知恵袋では「知的障がい者が行く大学」「BF大学で解答用紙に自分の名前を書けば合格」と言われていました。2次試験の直前は割と苦労して勉強頑張っていたのでこのように言われていてとても悲しいです。それに河合塾ではBF扱いはされていません…。

どうして2次試験で挽回できるよう苦労したのにこのように言われなくてはならないのですか?

「自分はアホなのでしょうか?悲しいです…。」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

富山大学! 優秀じゃないですか


国公立大学に行ける人は世代の1割ほどです。

私立大学で早慶は優秀とされてますが、はたしてそうでしょうか?
首都圏の中堅から上位の国公立大学へ行く事を諦めた人の行く大学だと思います。

結局、大阪なら京大、阪大、私立は同志社、関学。

名古屋なら名大、静岡、三重、岐阜、私立で南山、名城。

福岡なら九大、熊大、私立で西南

東北なら東北大、私立で東北学院

国公立を諦めたら地域の通える私立大学に流れてるだけです。
早慶も同じ構図ですが首都圏というだけで人が多い、集まるから人気で偏差値が高いだけです。
中身は半数以上内部や推薦ですからね。

アカデミックな考え方なら国公立大学>私立大学です。

4年間わちゃわちゃしたい人は私立大学のが良いと思います。
これ以上勉強なんてしたくないでしょ?

国公立底辺という言葉自体が実態を表して無い言葉です。
国公立大学の学生は国や地方自治体が必要とする人材を育成するアカデミック機関です。

営利目的の私立大学とはそもそも次元が違います。 数の力が作用しているのは事実ですが、90%の嫉妬と思うしかありません。

有名私立を選ぶか地方国公立を選ぶかは個人の価値観ですから、個は自らの選択を肯定したいだけです。

総ての答えはこの世を去る瞬間まで解りませんよね。
    • good
    • 4

とにかく気にしない。


そういう記事を見ない・検索しない。

・そもそも事実ではなく、根拠もない投稿。
・偏差値の高低によらず、ネットではディスる投稿が圧倒的に多いです。
・同じ偏差値でも一般的に難易度は国公立>私立ですが、大学受験未経験者や私立専願者は知らない場合もあるので数値だけで下に見る人がいます。

そういうことでしか、楽しんだり、ストレス解消したりできない悲しい人たちの投稿です。
    • good
    • 0

教えてgooや知恵袋でそういうことを書いている人もバカですね。

正直それを書いて何が手に入るのですか?優越感くらいでしょう。時間の無駄です。そんな時間をバイトに投入するだけで金に変わります。

別に富山大が良いか悪いかは知らない。興味もない。何かデカい画像が貼り付けられているけど、正直どうでもいいのだよ。そんなの見ている暇があれば語学の資格の勉強をすればいい。ダラダラするその一瞬が無駄。

それともあれか?相手の評価を見て悪ければ他の大学に移る計画か?それならいいぞ。「この大学はその程度の大学だから、さっさと退学して上の大学に行ってやる」というならいいけど。
    • good
    • 0

ネット、知恵袋では、他の大学も酷い言われようしているはずです。



実のところ、日本で最も酷い言われようしている大学は東大です。
    • good
    • 0

知的障害者は大学へは行けない場合が多いだろうし、


予備校が偏差値を算出しているならBFではありません。
それを言った連中は、単に馬鹿なのでしょう。気にしなさんな。
    • good
    • 0

ネットで言われていることを真に受けてはいけません。

例えば、身長185cm未満はチビだと言われているんですよ?ありえないでしょう。
    • good
    • 0

富山大学工学部OBです。

 
実際富大工学部の勉強は難しいと思いましたし、ネットに書かれていることは間違っていると思います。
    • good
    • 1

自己満足のためなら、褒めてあるサイトだけを見ればよいですし、それがないなら諦めたほうが精神衛生上はよろしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

自己満足ではないのですが,どうしても評価が気になって仕方なくエゴサーチをしているとどうしても悪口が目に入ってしまい,病みそうになるって感じです。
やはり調べない方が良いでしょうか…。

お礼日時:2021/06/22 22:28

>・・・・このように言われなくてはならないのですか?


世間一般でそのように言われているわけではなく、ただ単にあなたがそういうサイトを見ているだけの話です。見なければ済む話です。
そもそも、あなたは何故にそういうところを見るのでしょうか?立派な大学だとか、よく頑張ったとか褒めてほしいのでしょうか?
あるいは、そういう風な悪口を見るのが嬉しいのでしょうか。あるいは、単に富山大生のふりをして、富山大をディスりたいのでしょうか。

あなたの意図がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

世間からどのような評判なのか気になってしまい,エゴサーチとかしてしまうのです。
そのような悪口を見るのは絶対嬉しくありません…。苦労して入試を突破したのに悪口を言われるのは辛いですよ…。

お礼日時:2021/06/22 22:19

1日15時間勉強ができればきっと大丈夫さ!慣れてくれば平気になる



さあ歌おう!クマの子見ていたかくれんぼ~お尻を出したら一等賞!

今日はかえーろ おうちへかえろ

ちんちんちんぐりがえってビンビンビン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

15時間もなかなか続かないですよ…。

お礼日時:2021/06/22 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A