アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身に覚えのない大学から資料が勝手に届くのですがこれは自分の学力に合った大学のものなのでしょうか

A 回答 (3件)

今後も続くようならば、受け取り拒絶が出来ます。


郵便の場合は、宛名の書いてある面に 付箋を付けて
ポストに投函か 郵便教に持って行ってください。
付箋には、「受け取り拒絶」の文字と、
あなたの名前の署名か 記名捺印 が必要です。
一旦封を開けたものは これが出来ません。
郵便以外の 宅配業者の メール便も 同じ様なことが出来る筈です。
(勿論 メール便は ポストに入れては いけません。)
    • good
    • 0

質問者の方は、大学の内容や資料を特定の進学業者に依頼した覚えはありませんか?下手をすると「塾」や「予備校」の中には依頼者の情報を、外部に流して利益を得るところもあり、その際、資料依頼や入塾の契約書の中に、目立たないように「質問者の住所や在学高校のことを、必要に応じて第三者に伝えることができる」などと書かれており。

勝手に質問者の住所などを売り出しています。有名なところでは大企業の「R社」などが、講演会の最後にそうした用紙を配布して住所集めをします。高校では「無料進路講演会」ですし有名企業ですから安心して講演会を行って、生徒のプライバシー流出などを考えずに実施します。そうした会社は「高校のランク」により「売り出す大学や専門学校を変えますから、自分に合っている大学から資料が来たと勘違いします。身に覚えのない資料は、受け取り拒否をすればよいですし、送付先の大学に覚えのない資料が来たことを伝え、もう送らないでほしいと言えばよいのです。
    • good
    • 1

あなたが 資料請求したのでなければ、手当たり次第に資料を


送っているものと 思われますから、あなたの学力なんて
知る由もない筈です。
入試を受けれくれれば、受験料が儲けの一部になります。
私大は なるべく多くの人に 受験して欲しい筈です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています