プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1浪して関学全落ち、春から滑り止めの大阪経済大学です。正直、大経大でも大学生活は楽しめそうなんですけど、まだ心がモヤっとしてます。 自分は、正直今まで特に将来やりたいこともなく、特技があるとすればギターなど趣味で終わる程度で、社会で活かせるような長所がありませんでした。なので、「学歴だけはちゃんとした大学にしよう」と思い、オープンキャンパスに行った結果家からも近く、それなりにネームバリューがある関西学院大学を志望しました。しかし、自分はバカなので現役ではもちろん落ち、滑り止めの産近甲龍にも行かずに浪人を決意しました。
浪人してからは関学が推薦多くて嫌われてることを知ったり、関学行った友達から話聞いてモチベになると思いきや、逆に劣等感を感じ初めてキツい時期もありましたが、落ちました。「自分はもうどれだけ頑張っても関関同立なんて受かるはずないんだな」と吹っ切れた反面、「もしかしたら受かってた可能性があったらどこが違ってたんだ?」などやりきれない部分もあります。Twitterで大経大に行く人と仲良くなれて、そっちに行く分には楽しそうだし、関学じゃないけど満足できると思うのですが、自分のせいで自分が望んだ結果が出ない時の自分への苛立ちやモヤモヤが消えません。
この気持ちを治めるにはやはり時間が経つくらいしか解決法はないんでしょうか?
また、浪人して第一志望に受からなかった方はどのようにして気持ちが楽になりましたか?

A 回答 (6件)

事実を冷静に受け止める。

目の前の現実がすべて。
自分の実力がこの程度だったんだから、良いも悪いもない。

一つでも行くところがあったんだからラッキーと思わなければ。
    • good
    • 1

私が受験した頃の関西学院の問題はセンターレベルだったので単なる実力不足としか思えません



教科書レベルを真面目に暗記すれば合格できます
少なくとも関大には受かるでしょう

要するに受かるつもりがなかったんでしょうから、
特に落胆することもないんじゃないですか
    • good
    • 1

大企業や一流企業への就職を考えたら関学と大阪経済大は大差がつくでしょうね。

そもそも大経大に採用枠がない大企業も多いでしょうから。
でも大経大卒で起業して成功してる人、ベンチャー企業で成り上がった人もいますよ。早めに4年後を考えて頑張って欲しいです。
    • good
    • 2

余り高望みするのはやめましょう。



その気になれば、成るようになる。
青山学院大学に受かった時は
うれしかったが、
あそこはいかが。
    • good
    • 0

浪人なんかせず合格した大学に行けば良い思うけどね‼️関学は足切りがある(一教科でも何点以下なら不合格‼️)ので難関ですね‼️( ノ

Д`)…
    • good
    • 0

一浪もしてその程度の学力しかないのに何故行けなかった大学に拘るの?



学力が低ければ卒業は難しくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A