アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には小学生から今まで続けてきたスポーツがあります。それなりに自分は実力があると思っています。小学生のときはレベルが高く楽しかったので中学でも続けました。しかし中学では初心者が多く顧問も教えないのでレベルがとても低かったです。自分達経験者組が初心者に教えるだけで3年間終わり、経験者組は自主練でまかなっていました。高校までの埋め合わせの意味で3年間耐えましたが高校のレベルもプレー中の様子や、大会の結果を見る限りレベルが低いです。(この地域全て)自分が推薦もらえるレベルになかったのが悪かったのですが本当にレベルが低く正直乗り気ではありません。これ以上そのスポーツに悪い思い出を作りたくないです。しかしそのスポーツは楽しいし中学の3年間の意味がなくなるのでやりたいです。他のスポーツに転向も少し考えていますがそちらもあまり乗り気ではないです。
 あなたならどうしますか?教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

現在高校生の者です。

幼稚園、小学校、中学校とずっとひとつのスポーツをがっつりしていましたが、高校では全く違う部活に入りました。なんなら文化部です。
中学校の2年生頃までは記録も伸び、そのスポーツをしていて楽しいと感じられていたのですが、月日が経つにつれて体型の変化等で全く記録が伸びなくなってしまい、このまま続けても辛いだけかも…と思い思い切ってそのスポーツを辞めました。今となってはあの時辞めて正解だったな!と思っています。たまに戻ってみたいこともありますが、別の世界を知ることが出来たので私は未練はありません!高校に入ってから部活を見つけるというのも悪い話ではないと思います。
最終的には自分の本当の気持ちを尊重して、辞めても後悔が無いのならば高校になって新しい部活を見つけてもいいと思うし、なんだかんだ言いながら続けたいという思いが少しでもあるのならばそのスポーツをするレベルが高い低い関係なく続ければいいと思います!
まずは入試からだと思うので頑張ってくださいね!
    • 1

私ならどうするかは想像し難いですが、

中学高校で出来るスポーツは、以後も出来るとは限りません。
学生の時だからこそ出来るスポーツが多いです。

なので、レベルが低かろうと続けてはいかがでしょうかという回答になりますが、別の取り組みに切り替えて、意外にも良かったということもあるかと思います。
    • 1

できるならやり続けるつもりで話を進めますが、それで食べて行くわけではない(楽しいと思うレベル)のなら、あくまで趣味の範囲に留めて、本来考えるべき自分の将来を考えの本筋にして、それに支障がない程度にやっていくかと思います。

• 1