プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ合格したのか分からない…

自分的に全然勉強できてなかったなと反省するくらいの1年だったのに、大学合格してました(日東駒専ですが、自分にとってはすごいです)

受験生のなかでもめちゃくちゃ怠惰な生活をしていると自覚していてすごい自己嫌悪があったのですが何故か合格してました

こんなことってありますか…?普通に落ちる気満々で合否発表開いたら合格していて…知らない間に勉強してたということでしょうか…ほんとに動揺の方がすごくて嬉しいとかよりも呆然としてしまいました

怖すぎます…こんな感じで合格してしまって、大学生活ついていけないとかありますかね?
皆さんは大して努力できなかったと感じていたのに成功した体験とかありますか?喜びより不安の方が大きいです

A 回答 (8件)

合格した時の試験とはそんなものです。

• 0

定員割れしたからではないでしょうかね?

• 0

少子化で学生が少ないのです

入学金を支払ってくれた人から合格させています
5つぐらい滑り止めとして受けている人が多いので
1/4は来なくなるから 多めに合格を出しているのです
中でついていくかどうかは貴方次第です。
    • 0

あなたや周囲が考えるよりも本番のレベルが低かったということでしょう。

だから入ってもついて行けないことはないでしょう。

気づかないうちに学力が上がったということはあるでしょうが、知らない間に勉強していたということは夢遊病や多重人格でもない限りはないでしょう。
    • 0

合格おめでとうございます!やってみないとわからないので頑張ってください(*'▽')

• 0

自分も、絶対受かってると思えるとこのほとんどは落ちてた(最終的に、受かったとこに入ったけど)ので、そーゆーもんだと思います

• 0

運が良かったしか言いようが無いですね!でもこれからが大変だと思います。

貴方の分で落ちた人居ると思ってその人の分まで大学生活頑張ってください
    • 0

まずは大学合格おめでとうございます!

人生は、「運」に左右される場合が多く、勝ち組は9割が運だろうと思っています。
 今回の質問者さんは「幸運」に恵まれたようです。
 もちろんそれなりの努力も実力もあったとは思いますが、ご質問の文章を読む限りは、「運」の要素が強かったのではないでしょうか?
 このような場合は、上昇の運気に乗るのが大切です。否定的な気持ちを持つと果たしてその通りになるので、ネガティブな気持ちは禁物です。
 気持ちを切り替えて、喜びと期待をもって入学の日を待つことです。
 恐らく、これからしばらくは驚くようなラッキーな出来事が続くはずです。楽しみです。
    • 0