プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪大学理学部に現役合格したい高校2年生です。

私は偏差値72の高校に通う理系生徒です。
高2の4月進研模試の結果はS2(偏差値72)です。

今まで、勉強する目的が分からず毎日適当に過ごしてしまいました。
周りは優秀な友達ばかりで、不貞腐れてしまった部分もあり、この夏十分に勉強しきれませんでした。
しかし、今は大阪大学理学部生命科学コースに行くという目標ができました。無駄に過ごしてしまった事を反省して、これからは勉強に本気で取り組もうと決心しました。

大学受験を経験された方へ、どのように毎日を過ごされていましたか?
また、私が現役合格できる可能性は残されているのでしょうか?
意識すべき事があれば教えてください。

辛辣な回答で構いません。モチベーションにさせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

回りのが優秀でふてくされる!

阪大いったら、もっとすごいのがゴロゴロいて、昔はあれでもましだったなと涙を流しながら高校のダチに元気?とかメールしたくなる。
今が天国!ここが天国!
    • 0

大学受験を経験された方へ、どのように毎日を過ごされていましたか?

また、私が現役合格できる可能性は残されているのでしょうか?
意識すべき事があれば教えてください。

1.悪い事をして停学ならない事
2.通り魔やクレマーと関わらない安全第一
3.風邪をひかない事だね
    • 0

No.2 です。

失礼、現在高2ね。
だったら全然楽勝でしょう。
むしろ、#2 に書いた「部活もせずに受験勉強に専念したのに」にならないように注意してください。
    • 0

>私が現役合格できる可能性は残されているのでしょうか?

まだ半年以上あるんだから、十分に大丈夫。
夏休みまで部活に集中して(野球、吹奏楽など、県大会・全国大会があるもの)、そこから切り替えて現役合格する人なんてざらにいます。
それに対して、部活もせずに受験勉強に専念したのに現役合格できない人もたくさんいます。
「集中力」と「努力」と「勘所のつかみ方」なのでしょね。
    • 0

まだ一年残っていて、今のレベルを続けていたら大丈夫何じゃないかな。

現役合格できると思いますよ!

とにかく今の成績で安心することなく、これからも勉強に励んでくださいね。
    • 0