アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪公立大学と神戸大学に入れるとしたらどっちに行きますか?一応理系で。

A 回答 (7件)

迷うなどあり得ない。


神戸大と大阪公立大だと、
東大と横国くらいの差が有る。
迷うなんておかしすぎるでしょ?
    • good
    • 5

一応神戸だろうけれど、通学条件による。


それと、府立大の流れで、中期後期で受験できないのか、定員が多くないか、を見る。
学部卒で就職するのか、大学院に行ってそっちの道で就職するのか(そっちの道での就職先が殆ど無い専攻もあるので注意)、にもよる。
    • good
    • 0

神大は就職で有利ですよ。

    • good
    • 2

どっちも選べるなら神大かな。

    • good
    • 3

卒業生すなわちその大学のOBたちが多いほうが自分が社会に出てから有利になります。


とくに大阪の場合は府立と市立が統合されますので、今後はかなり多くのOBたちが全国的に活躍することになります。
ということは、いろんな所で、いろんな場面で自分の母校の先輩たちにめぐり会い心強くなることでしょう。
    • good
    • 4

何を研究したいか?で志望校を決めます。

    • good
    • 4

神戸大学

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A