プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験

偏差値55程度の学校です。
愛知県住みで内心が高く指定校推薦で進学を考えているんですけど、迷ってることがあります。
 同志社理系と名城大学で迷っているんですが、
愛知済みなこともあり愛知県内で働きたいです。
同志社に一人暮らしをしてまでいくのは大袈裟ですか?就職とかも同志社がいいのは知っています。愛知県内なら名城大学理系も困らないと聞いているのでそこのところどう思いますか?

A 回答 (5件)

同志社は独り暮らししてまで行く価値のある大学ですよ。


同志社と名城なら愛知県内でも行ける企業が大きく変わってきます。
名城でも良いなんて、聞く人を間違えてると思う。是非学校や塾の先生に聞いてみてください。
    • good
    • 1

難易度が異なるので、なぜその両者で悩むのか分かりません。

    • good
    • 0

もし親に許して貰えるなら同志社の方が良い。


学生時代に一人暮らしをする経験というのは、長い人生で糧になる。
    • good
    • 1

全国的には名城はゴミ。

その2択なら同志社しかありえない。普通に受験して最低でも早慶行った方がいいけど。
    • good
    • 1

推薦ならどこ行ってもあまり変わりません


評価されるのは一般受験で受かったかです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています