アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都立大学と明治大学だったらどちらの方が大手企業に入りやすいですか?

A 回答 (5件)

たぶん、明治。


卒業生が多いので学閥的な引きがあります。
その意味では早稲田や日大も同様です。
    • good
    • 1

それは明治です。


パーセントで言って圧倒的に明治です。
というよりも、比べてしまっては都立大が可哀相です。
    • good
    • 1

どちらでも、学歴フィルターで大変な目に遭うことに違いはありません。

    • good
    • 0

大学名だけで判断することはできません。

大手企業に入るためには、卒業後の実績やスキル、人脈などが重要な要素となります。ただし、概ね定評のある大学である程度有利であることは事実です。東京都立大学と明治大学の両校とも、日本の有名企業である就職先が多く、卒業生が幅広い業界で活躍しています。もし、大手企業に就職を希望する場合は、両校とも多くの就職支援サービスを提供しているので、卒業前に積極的に利用することが大切です。また、両校とも学部や学科によって、就職先が変わってくるため、希望する業界や職種に向けて、よく情報を集めておくことが重要です。
    • good
    • 0

どちらであっても優秀な人は入りやすいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A