プロが教えるわが家の防犯対策術!

法政卒ってどれくらい恥ずかしい学歴ですか?
中小零細企業や地方で働くならそこまで卑屈になるような学歴では無いですかね?…
また、法政卒の時点で社会的な出世を望むのは諦めるべきですか?

A 回答 (13件中1~10件)

同じ偏差値なら、受験を避ける大学の一つですね。



昔、左翼の集合体のようなところでしたから、企業からしてみたらいいイメージはありません。

下手な横のつながりで会社を荒らされても困りますし。

また、出世など目指さず、組合活動に精を出す人たちの集まりです。
    • good
    • 14

>法政卒ってどれくらい恥ずかしい学歴ですか?


>中小零細企業や地方で働くならそこまで卑屈になるような学歴では無いですかね?…
>また、法政卒の時点で社会的な出世を望むのは諦めるべきですか?

受験シーズンになると、こうした荒んだ釣り質問が飛び出してくるんだよねぇ。
恥ずかしい学歴、卑屈になるような学歴、出世を望むのは諦めるべき学歴…。
あなたがそう思うなら、法政に進学しなければいいだけの話じゃないの。
べきですか…と問われても、法政で学んで卒業したこともない人間には真面目に何を
いくら説明しても分からないだろうからねぇ。
    • good
    • 29

March学習院は社会的には信用力はあるほうです、しかし上には上があるため恥ずかしく思うのでしょう。

人の価値は学歴と勘違いしているのが原因とおもいます。あなたの論理では早慶上智でも悲観的になると思います、諦めは如何なる立場でも後悔に通じます。卑屈になるは止めましょう。
    • good
    • 7

菅官房長官は法大卒。

安倍総理は成城大卒。日本の中枢です。社会的出世は、まだ諦めないでください
    • good
    • 17

法政ですけど?(どやぁ) という態度を取らずに普通にしていればセーフです。

実際一般入試のレベルは日本の上位15%くらいに入ってますよ。
    • good
    • 12

世間的には高学歴と見なします。



>法政卒の時点で社会的な出世を望むのは諦めるべきですか?

法政なら、大企業や有名企業、一流企業へ普通に就職出来ます。
入社の出世と大学は無関係なので、普通にしていれば普通に出世します。

社会的な出世が起業して大企業のオーナーになるという事であれば、
大学なんて通っている時間の余裕はありません。
実社会において、机上の勉強程役に立たないモノは無いからです。
中退して今すぐに起業して下さい。
    • good
    • 6

法政卒であることは、それがどれだけ恥ずかしいか聞く行為に比べると、はるかに恥ずかしくない、誇らしいことだと思います。

    • good
    • 33

大学数すら知らないのだろうな

    • good
    • 15

>法政卒ってどれくらい恥ずかしい学歴ですか?


法制中退ほどは恥ずかしくないので、自信をもって生きてゆくことができると思います。

>中小零細企業や地方で働くならそこまで卑屈になるような学歴では無いですかね?…
中小零細企業や地方では学歴は重視されませんので、自信をもって仕事にまい進できると思います。

>また、法政卒の時点で社会的な出世を望むのは諦めるべきですか?
社会的な出世は諦めて、堅実な人生を望むのがおすすめです。
    • good
    • 3

全くもって恥ずかしいと思ってはダメです。


自分が大学で学びに行っているのに恥ずかしいわけがありません。
どんなに偏差値が高い学校でも働けていない人はいます。
大企業に対しては内定負けするかもしれませんが、問題はその学校で自分がどれだけ頑張れるかが大事になってきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています