アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低学歴が偉くなれる方法は、起業するか政治家になるかしかないですか?
大企業も官庁も法曹も学術界も教育界も、高学歴の人しか上に行けませんよね。
学歴関係ないのってこの二つくらいですか?

A 回答 (6件)

芸能人で有名になる‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

自分の低学歴を気にする段階で


アウトです

偉い人は
そんなもん気になんかしないで
なんかやっています
    • good
    • 0

YouTuberは、高卒、中卒多いですよ。

    • good
    • 0

アインシュタインは、大学を卒業しても大学の助手にはなれず、保険外交員、臨時の代理教員や家庭教師のアルバイトで収入を得ながら、論文の執筆に取り組んでいます。

スイス特許庁に3級技術専門職(審査官)として就職しました。そこで特殊相対性理論や光量子仮説などの優れた論文を書き上げました。
 大学の学部卒で大学院にも行って居なくても、優れた論文を書いて世界がそれを認めれば偉くなれます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB …
    • good
    • 0

低学歴の方は、低学歴であることを割り切られて、無理に偉くなろうとされないのがベストです。


 無理に偉くなろうとされるから、日本は学歴社会だ、やはり学歴が無ければダメと言いたくなるのです。
 例えばサラリーマンの方なら、万年ヒラでかまわない。出世などしたくないと思えば、学歴など関係ありません。
    • good
    • 0

スポーツやタレント等もあります。

どちらも学業以上に大変そうですが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!