プロが教えるわが家の防犯対策術!

法政二高って偏差値70で県内私立二番手高校ですが、生徒の9割型法政とかいうfランに進学するって結構損だと思いませんか?
法政なんか偏差値50〜60台の公立のバカ高から幾らでも受かるとこですよね?

A 回答 (6件)

頭がいいと自認しているなら、回答1件1件にお礼して下さいな。


お礼する能力もないのかな?
    • good
    • 11

頭が悪く受験勉強の進捗状況もパッとしない手合いに限ってこういう質問を立てたがるんだよね。


くやしかったら法政二高でも法政大学にでも入学してみなよ。法政大学の理系なんぞは半端な学
力じゃ入学できないし、入ってもついて行けなくて、結局留年、そして中退必至だよ。
    • good
    • 12

後県内私立2番目って?w


H2より慶応二つがそもそも上だけどw
山手と同じだろw
    • good
    • 1

俺はSFCだけど


70wたって法政の附属なんだから行くしか無いだろw
だったら明大八王子や関西なら立命館や関学附属があの偏差値あって関東なら早慶関西なら同志社?とか受かると思うかw
70も本当に実際ありゃ高校の段階で早慶の附属今ならまだ青学に行くだろw
    • good
    • 2

偏差値50は受験生100人中のちょうどど真ん中(50番め)の学力ですし、偏差値60なら受験生100人中の上から16番めの学力です。

バカ高から幾らでも受かるという、なまやさしいものではありませんよ。
    • good
    • 1

受かる人は多いでしょうけど、受からない人も多いんじゃないですか。


そんな大学でも確実に受かりたいと思っている人が多いんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています