プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共テ模試で今6割です。
高3です。

このままいけば現実的にどの辺りの大学に行けるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 成績で選んでいるのではなく、あくまで参考程度に考えています。
    もちろん、学びたい分野は決まっています。

      補足日時:2023/08/02 20:51
  • 沢山の回答ありがとうございます。
    実は武蔵大学の指定校枠をもらえるそうで取ろうか迷っています。

    一般だと第一志望を学習院にしていたのですが、武蔵も個人的には好きで一般で受かる可能性が低いなら武蔵に行こうと思っています。

    どう思いますか?

      補足日時:2023/08/03 16:09

A 回答 (6件)

中堅国立

    • good
    • 1

「共テ模試6割」の意味合いは私大三教科の成績なのか国立型フル教科のものなのかで変わります。



国立型でそこまで来ているなら現時点で武蔵指定校はもったいないでしょう。あと半年でもっと自分を追い込むべきです。

すでに荷を下ろした私立型で、そしてさらに楽になりたいなら武蔵でよいでしょう。受験勉強ばかりが若いときにやることではない、という考え方も十分あり得ます。

なお「このまま行けば」とありますが、意識レベルを一段上げなければ、成績はスルスルと下がります。目の色を変えてくるスロースターターたちに面白いように抜き去られるからです。
    • good
    • 0

日東駒専で御の字

    • good
    • 0

>>今6割です。


他の人が全員7割だったら何処へも行けません。

こういうのは、平均と標準偏差が無いと判断出来ないのです。
つまり順位が必要なのです。

平均と標準偏差で順位が統計手法で計算出来ます。

それ(順位)を表現してるを偏差値と言います。
    • good
    • 0

成績で大学選ぶ位なら、大学行かない方がいいのでは?


大学で学びたい人に失礼です。
    • good
    • 0

共テの予想問題集で何回も繰り返し解いて、復習をしっかりしたらするほど点数は伸びる!今は夏休み入る頃だから共テよりも2次対策する方がよいかと、、、とりあえず志望校に向けての対策がおすすめです。

行ける大学に行っても後悔します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A