アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は現在高校2年生でいじめにあっていて通信制高校に編入を考えています。
そして大学に進学をしたいんですけどktcあおぞら高等学院、ヒューマンキャンパス高等学院、相生学院、東林館などの通信制高校を考えているんですけど国公立の偏差値45↑の高校に行きたいです。
自分の通っていた高校は偏差値44でした。
成績も中くらいで評定は3.8くらいです。
こんな自分でも指定校推薦って貰えますかね。
教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

通信制高校に偏差値はありません。



指定校推薦を狙いたいなら、指定校推薦枠を持っている、私立通信制の週5日制コースに行く必要があります。
更に全校生徒の中で、模試でそれなりの上位の成績を収め、ボランティア活動や生徒会活動、部活動、様々なコンクールなどでそれなりの成績も収めないと所詮は通信制高校の生徒ですから、学校の勉強だけできても指定校は取れないかと。

また、指定校推薦の評価には、転校組は前籍校の成績や出欠席も加えられます。
いじめで不登校気味なら、指定校推薦ではなく、AO入試での受験を視野に入れて、早めに準備をするのが賢明だと思いますよ。
通信制高校でも進学コースのあるようなところなら、進学指導もそれなりに充実していますから。


正直、今の高校から行ける大学は、Fランク大学でも定員割れするような下位の方の大学が良いところです。
通信制高校に行けば逆転できる訳ではないという現実は、しっかり受け止めてください。
自分に如何に付加価値を付けるか、それを考えて生活する事で、今より良い状態にする事は可能ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!