アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在都内の全日制私立高校に通っている、高校1年です。
中学の時に2年の後半から、不登校でした。
それまでは、毎日楽しく通っていたので、また行きたいと思い、全日制を選びました。
しかし、1年半くらいの不登校期間を経て、何も身構えずそのまま登校したら、友達とどう話して良いか分からずクラスに中々馴染めず、精神的にもとても疲れて,軽く鬱状態に入っています。
最近休みがちになってしまいました。

そこで、質問なのですが、正直今の高校で3年間はキツイので、都立の定時制の高校に入りたいのですが可能ですか‥?都立の全日制高校も考えたのですが、また同じ状態になったり、受かるかどうかなどで自信がありません。

定時制の高校について詳しくは知らないのですが、全日制高校との違いは、登校時間などの他に何があるのでしょうか‥?
また、今通っている高校を続けるか、定時制の高校に行くかどれが1番良い選択なのでしょうか‥?

編入できるとしたら、どこの定時制高校がおすすめですか?
大学は国立大学を目指していて、予備校にも入っていて、勉強はやっています。

高校は偏差値60くらいの高校に通っています。

A 回答 (1件)

定時制も基本は毎日行くしクラスメイトいますよ?

しかも年齢バラバラだったり、アホなヤンキーみたいなのとか、ちょっと頭おかしいんじゃないのか?みたいのとか、色んなのが居る可能性ありますけど、
普通の全日制で人間関係上手く出来なくて辞めようと云う人が通えます?
    • 0