アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在都内の私立高校に通っている高校一年生です。
高校の編入についての質問です。
私は以前から学校にいくのがとてもつらいです。理由は学校になじめない、通学がつらいの2つです。
自分は他県から通っていて通学に1時間半ぐらいかかります。また自分はhspという人より感受性が強く、毎日満員電車に乗るだけでとても疲れます。
またやっとの思いで学校に行っても友達もいなく自分から頑張ろと思っても避けられます。もちろん自分の意思で入学した学校です。入学式からたくさん嫌な思いもしましたが9月まで頑張って通学しました。でももう限界です。入学式に一番最初に話しかけてくれた優しい友達も不登校になり転校してしまいました。
そこで自分も違う学校へ行きたいと思うようになりました。
引越し以外の理由でほかの全日制の高校に編入することはできるのですか?本当かどうかわかりませんが引越し以外の理由でさまざまな条件が合えば編入することもできると聞きました。
親切な方、返信してくれたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

都内在住でないなら、全日制への転編入は限られます。


関東なら埼玉の自由の森学園高校くらいしかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!