アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと評定平均が2以下だと思ってたのですが、通知表を貰ったら1、2年の評定が3.4でした。元々私が通ってる高校は農業科なので大学進学希望の生徒は指定校推薦しかありません。小さい時から行きたかった大学がAO推薦があると聞いて今の高校を選びました。入学してからその大学を調べて見たら評定平均4.0必要でした。
最後のテストで評定平均4.0以上をとったら3年間の評定平均4.0以上行くことは可能ですか?
ちなみに、数検準二級はあと0.5点足りなかったのでまた4月にやり直そうと思います

質問者からの補足コメント

  • ですが、途中無理だと言われ続けて勉強も学校生活も投げやりな時期がありました。
    赤点を取って補習も受けた時もありました。
    これだと今の高校からの審査でまず落ちてしますか?
    受験することすらできないですか?

      補足日時:2022/03/24 10:47

A 回答 (1件)

評定平均4.0超えは残念ながらほぼ無理では。


ざっくりした暗算ですが、4月からの1学期で、実習科目や体育を含め全教科の評定が5でも3.9までかと。

きちんと計算しないと何とも言えませんが、可能性があるとしたら一学期オール5くらいだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!