プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定をいただき、身元保証書の書類をもらったのですが、
私は一人暮らしをしており、両親は遠方に住んでいます。
その場合私が書いても良いのでしょうか?
もちろん両親も就職の承諾はしています。
就職先も遠くて届くのも送るのも5.6日かかります。
就職先の日程は遠方に住んでいる人向けではないので、今日書類が届いたのですが明日までに返送するようにと書いてあります。
まず間に合わないので期日より遅れるとの連絡は既にしたのですが、やはり私が書いてはダメでしょうか?

A 回答 (7件)

さすがに、


自分で自分を保証出来ませんよねぇ。

貴方の近くにいる友達は、
貴方のご両親と、
字体がそっくりだと、
私は確信しています。

ねッ!
    • good
    • 3

筆跡鑑定したら、すぐばれます。

時間かかりますと、言えば普通大丈夫です。
身辺調査、も、されたり、しますからね。
    • good
    • 1

>まず間に合わないので期日より遅れるとの連絡は既にしたのですが、やはり私が書いてはダメでしょうか?



仕事上の書類も同様に偽造する人間だと判断されるだけ。
    • good
    • 3

あなたが書いてもいいよ。

    • good
    • 0

ダメですね。



部屋を借りる時も、急ぎは保証人へ速達で契約書を送り、直筆の署名捺印が絶対的となります、役所に提出する書類の保証人記入欄も同様です。

身元保証人が就職の条件なら、予定日より遅れるのは致し方ないのではないでしょうか。

こういった事に困る(身元保証人がいない場合も含む)ケースですと、転職そのものが出来ない運命と、諦めるしかないと思います。
    • good
    • 0

自分で書くのはナシです。


社会人は信用第一です。
期日に遅れるのは説明すれば済むこと。
信用に関わりますから止めましょう。
    • good
    • 3

私の場合は郵送にて書類を作りました。


時間がかかるので、事情を説明して、その書類に関しては時間提出までの時間を頂きました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A