アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職が内定した会社へ「身元保証書」を提出することになりました。

「本籍」欄の下に「現住所欄」があり、私の現住所は本籍地に
マンション名・室号が付いただけで、番地までは同じです。

この場合、現住所は「同上(マンション名・室号)」という記入で
正式書類として問題無いでしょうか?

省略せずにすべて記入すればよいのかもしれませんが、ほぼ同じ
内容をしつこく記入するのも、かえって見づらくなるような気が
するのです。

総務関係のお仕事をしていらっしゃる方、または正式な書類に
詳しい方、みえましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

マンション名・室名が付くか付かないかという違いがあるので、省略せずに書くべきだと思います。

同じ内容を何回も書くのは効率悪く感じますが、正式書類にはよくあることです。我慢しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり省略してはいけないのですね。
危うく間違った記入をするところでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 21:43

書き直し。

同上と書ける書類ではありえません。履歴書なども同じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
省略せず、きちんと記入しようと思います。

お礼日時:2007/05/25 21:45

同情と書ける書類ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています