プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリの本人確認でパスポートでできた人はいますか?

もう5回も本人確認の申請を出してるのですが「入力された住所が本人確認書類と異なります」の一点張りで本人確認が通りません。
メルカリに問い合わせたら
「パスポートの所持人記入欄の住所が濃淡があり不自然の場合や、えんぴつ書きに見えてしまうと判断された場合は、お手数ですが、二重線で取り消したうえで、油性ペンまたは油性ボールペンで欄内に新たな住所を記載してください。
※字の擦れや筆記体などで不鮮明な場合も、同様に対応をお願いいたします」
と返事が来ました。
パスポートには油性ボールペンで住所を書いててこれなので、字が細いのかと思って上から濃くなぞったんですがそれでも通りませんでした。
仕方ないのでメルカリのためだけにわざわざ二重線を引いて住所を書き直したんですがそれもダメでした。
頭にきたので別の紙を用意して油性マジックで大きく住所を書いてパスポートの所持人記入欄に貼り付けたんですがそれもダメでした。
住所欄はもう余白がないのでこれ以上書き直しができません。

メルカリの本人確認の審査は一体どうなっているんですか?
もう一度問い合わせてもテンプレ回答と「恐れ入りますが、その他の受付可能な本人確認書類をご用意ください」しか来なくて詰んでます。
免許証もマイナンバーカードも持ってません。

売上金の振り込み期限が明日に迫っているので本当に困ってます。
メルカリはこうやって難癖をつけて本人確認させないで売上金を没収しようとしているのでしょうか?
今からマイナンバーカードを申請しても受け取れるのは1ヶ月以上先になりますし明日までに間に合いません。

ヤフオクの本人確認やお店での住所確認もこのパスポートで今まで全て問題なく通ってました。
メルカリだけが難癖をつけて本人確認を許可してくれません。
どうすればいいですか?

「メルカリの本人確認でパスポートでできた人」の質問画像

A 回答 (2件)

よくわからなくてまちがっていたらすみません

メルペイ残高に自動チャージされ
振込申請したら振り込まれるのかなとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

本人確認ができないのでメルペイ残高がそもそも使えないです

https://ltd-regalo.co.jp/new-era/mercari/19791/# …

よくわからなくてすみません
上記で参考になるかわからないですが
    • 0
この回答へのお礼

銀行口座が登録してあれば売上金は失効されず自動で振り込まれるってことですかね?
5万円以下なら振込申請ができるのでとりあえず5万円だけ振込申請しました。