プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天会員から退会して、また新規で登録しようとしたんですが、前回使っていたメールアドレスが使えません。すでに退会して前回の情報は消えたはずですから、前回のメールアドレスも使えるはずなんですが、使えないんですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ使えないのか楽天の説明書きを見たら、
    「新規登録やメールアドレスの変更の際に「このメールアドレスは登録できません」と表示される場合には、既に使用希望のメールアドレスでの楽天会員登録が存在する可能性があります」
    「すでに登録済みの会員登録が不要な場合は、いったん不要な会員登録を退会した上で再度お手続きください。」
    と書かれていました。
    これってつまり、現在の楽天会員アカウントを退会すれば新規で入会する場合も、同じメールアドレスが使えるという意味ではないのですか?

      補足日時:2020/09/10 22:10

A 回答 (3件)

>同じメールアドレスが使えるという意味



違うよ。一度登録されたアドレスは退会しても履歴が残っているから、例え本人であっても再登録・再使用は
出来ないんですよ。
セキュリティ強化しているサイトは殆どそうです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました!解決しました!!!

お礼日時:2020/09/10 22:49

はい。

使えません。
    • good
    • 3

一度登録されたアドレスやパスワードの再使用が認められないサイトは沢山ありますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています