アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天から、アカウント停止。
しかも、退会もさせてくれない。どうすれば?

かなり前に作ったアカウント、どのメールを使ったのか
忘れて、再度、別のメールでアカウントを取得した。
これが、禁止されている複数アカウントになったのかもしれない。

友人から、ギフトをもらって登録したこともある。
これが良くなかったのかも。

いずれにしろ、退会したいのですが、
楽天は、退会を拒否しています。

上手い逃げ道で、
退会させないのではなく、
退会させられないのだと言う理由にしている。

これは、なんとかできないのでしょうか?

「楽天が退会させてくれない。どうすれば?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「楽天では、退会処理ができない」と言ってきていますが、
    こんなことはありえるのでしょうか?

    利用者としては、こんなこと、
    にわかには信じがたいのですが。

      補足日時:2021/09/07 13:47
  • うーん・・・

    一番、心配しているのは、
    クレジットカードを登録してしまっていることです。

    これについての楽天の回答です。
    「お客様の情報につきましては、楽天の個人情報保護方針にもとづいて厳正に
    管理されておりますため、退会をいただかなくとも、情報保護の観点では
    安全でございますのでご安心いただけますと幸いでございます。」

    楽天市場は、厳重に管理しているため
    個人情報が漏れることはない、クレジットカード情報が漏れることはない
    と断言しています。

    楽天から情報が流出したことは、過去に一度もないんですか?
    将来も、絶対にないと断言できるのでしょうか?

      補足日時:2021/09/08 08:29
  • 利用者が解約したいと言ったら、
    会社は、解約しないといけないといけないのだと思いますけど。

    楽天の逃げ方はうまいですよね。
    「解約させない」ではなく、
    「楽天では解約できない」なので。

    アク禁されているので、自分では
    解約できません。
    事実上の解約拒否です。

    その手のプロがいて、
    法的な問題になったときのことも
    考えての対応でしょう。

    解約は簡単にできるはずです。
    解約処理だけしかできないようにして
    一時的に、
    アク禁を解けばいいだけですから。

    他の、買い物などはできないようにすれば
    いいだけなので。

      補足日時:2021/09/10 13:33

A 回答 (7件)

再度クレームを出すか、消費生活センターに相談するかですね。


消費生活センターで対応が無理な場合は、別の窓口を案内してくれます。

楽天は10年以上も利用していて、トラブルないので、驚きました。Amazonは、コールセンターがちゃんとしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用者が解約したいと言ったら、
解約しないといけないのではないですか。

楽天の逃げ方はうまいですよね。
「解約させない」ではなく、
「楽天では解約できない」なので。

その手のプロがいて、
法的な問題になったときのことも
考えての対応でしょう。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/10 13:28

それでは使ってるクレジットカード一旦解約して新規で取得したらどうですか。

そうすればもし楽天で情報流出しても問題なでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイン使いしているものなので、残念ながら無理です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/10 13:23

楽天コールセンターにクレームを出しましょう。


コールセンターは、基本的には30分くらいしないとでませんので、メールしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先にコールセンターに、アクセスできない、楽天を解約したいと申し入れ、
楽天からメールできた返答が上のものです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/09 08:22

利用制限をかけている状態ってことで、退会処理は不可ってことでしょうね・・・


退会させることにより、また新規契約とかして、規約違反を起こすやからを排除しようとしているかと・・・

そのままでも、利用料金が発生することがないから、そのまま放置でもよいでしょう。

どうしても、退会処理をしたいなら、弁護士と相談するのが一番早いかと・・・
裁判とかで争うことになる可能性もありますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裁判しかないのですかね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/09 08:19

no2の人も書いてるけど退会したい理由は? 個人情報うんぬん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

no2に載せました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/09 08:18

退会できなくても課金される事は無いですよね?


退会したい理由は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人情報、特に、メインのクレジットカードを登録してしまった
ことです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/09 08:17

裁判すればいいんじゃないですか

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それしかありませんかね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/09 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!