アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚祝いを要求された
今日の夕方仕事が終わった後に自分のスマホの着信が入っていて確かめたら私が昔加入していたサークルの副代表のTさんからでした。こちらから折り返し連絡したらY君がEちゃんと6月に結婚することになったの。既に披露宴の案内状は送ってしまって〇〇さんには案内状は行かないけど、かつて一緒に活動した仲間でしょう?お祝い金出してあげなさいとの内容でした。Tさんは色々話してきて、TさんやD君、F君にも話したらお祝い金出してくれたと言ってきました。
しかし、私がサークル退会して8年経過していて、現在在籍しているメンバー・既に退会したメンバーとは付き合いはありませんが、街で会ったら挨拶を交わす程度です。サークル副代表のTさんの発言に憤りを覚えました。
副代表のTさんの退会した元メンバーにお祝い金要求する行為は普通ですか?

A 回答 (4件)

出す出さないはアナタが決めるもので、沢山お世話になったなら形で出せばいいのです...自分は要求されたら、余計出したくないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。付き合いはないのでお祝い金は出しません。
お祝い金を沢山の人に要求するのは何らかウラがありそうです。

お礼日時:2024/04/04 20:31

普通ではありませんから


無視しましょう
何か連絡してきても着信拒否しておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サークル代表には連絡すべきですか?

お礼日時:2024/04/04 20:55

要求は問題は無いですが拒否でも問題は無いかと。



今関わり無いし、私も結婚式では呼ぶことは無いので払いませんで良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。付き合いはないのでお祝い金は出しませんお祝い金を沢山の人に要求するのは何らかウラがありそうです。

お礼日時:2024/04/04 20:29

そういうお節介な人はいますよ。


お祝い金など出さなくいいです。(出したくないなら)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。付き合いはないのでお祝い金は出しません。
お祝い金を沢山の人に要求するのは何らかウラがありそうです。

お礼日時:2024/04/04 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A