プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は知らない内にヤフープレミアムというプランに入らされていました。その結果毎月508円を引き落としされ続けていました。以前にも同じ事があり、今回もまた解約をしました。
自分が何をした為にプレミアム会員になってしまったのか理由が分かりません。勝手にある日突然プレミアム会員になっていたという風な感じです。
(ネットで調べると、このような人達は私以外にも沢山いるようです。)

今後また勝手にプレミアム会員になる可能性が高いので、
勝手にプレミアム会員になってしまう原因や理由を教えて下さい。

A 回答 (6件)

リンク先見てください。


https://support.yahoo-net.jp/SccPremium/s/articl …
    • good
    • 1

何かの時に契約しています。


その時にあなたが読んでいなかったのが原因です。

同じアカウントを使っていれば、重複して契約は出来ないから大丈夫。
何個もアカウントがあるとまた起きてしまうかもしれませんね。
    • good
    • 1

ソフトバンク系の


・ヤフー
・ヤフオク
・ヤフーショッピング
・ロハコ(LOHACO by ASKUL)
・PayPay
・YahooBB
・ワイモバイル
これらを使うと加入される場合があります。

ソフトバンクは韓国系企業なので、
海外企業で有名なAmazonとかと同じで、知らずに商品の購入手続き等を進めるとプレミアム会員になるといった作りになっているよう思います。

日本企業ではこの様な手法は少ないのでよく読まないと知らないうちに何万円も失っていたということがありますので、
よく確認することをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。
何か心当たりあります。
「良く読まないと、」がポイントですよね。
そういうのってアリの字みたいにワザと小さく見落としてしまうように表示されているように思いますね。
ありがとうございました。(^ ^)

お礼日時:2023/08/29 12:24

ソフトバンクなら無条件で加入です。


でも、無料ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はauなので条件が違うのかも知れません。

お礼日時:2023/08/28 11:11

そんなシステムはありません


20年以上利用し時期によって使い分けしていますがありません

良く読みなさい
聞く姿勢が成長を邪魔している
    • good
    • 1

ソフトバンクでスマホ契約すると、オプションとして


Yahoo!プレミアム for SoftBankから名称変更→「スマホとくするパック」がつけられていると聞いたことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A