プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで意図的にではありませんが違反をしてしまって、
オークションの利用が停止にされてしまいました。
詐欺などの悪質な警察沙汰になるようなことはしてません。
ちょっとした出品ガイドライン違反でした。

新しいIDを作ろうと思うのですが、
別IDで停止処分になっている人物が新しくIDを申し込んでも、
発行してくれるのでしょうか?

詳しい方、同じことになった方、
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

IDはいくらでも作れます。


さてそれをプレミアム会員(本人確認なども含めて)に登録となると
過去の回答などでは駄目みたいなことが記されてます。

本当のところは良く分からないですね。
1度あなたが登録して詳細を教えてください。
(金が掛からないので)

・先ず、新規IDを取得して。
・失効にいなったIDで使用していないクレジットカードを用意します。
・プレミアム会員登録をせずに支払い方法だけを登録します。

これでヤフーに支払う準備が出来たわけですから、
本人確認手続きを行います。

本人確認が出来るかどうかに掛かってますから、
それを確かめてください。
で、その詳細を是非教えてください。
    • good
    • 8

同じ住所、同じ銀行口座では発行されません。



また、知人等の住所で登録しても、本人確認書類を手渡す場合、免許証等、その住所に居住している資料が必要です。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kak …
    • good
    • 1

IDの再登録は可能でしょう。



プレミアム会員登録の支払い方法を変えてしまえばそもそも「別人」として認識されてしまいます。

でも「オークションの本人確認」ができない可能性が高いと思います。

本人確認申請しても書類が届かないのではないでしょうか。

私は引き落としが続いている不明なIDの削除依頼をしたら「必要なID」まで削除されてしまって困りました。

再度、登録したのですがオークション本人確認が通らず確認したら「削除したIDと同じ住所のため」と言われました。

クレジットカードの場合、停止されたときと同じカードではダメなので別のカードを用意してプレミアム会員登録してその後、本人確認申請をしてみればいいと思います。

本人確認申請の書類発行がされなかった場合でも連絡がこないのでそのときは問い合わせて事情を説明してみましょう。

軽微な違反であれば「再登録」が許可される可能性はあります。

ちなみに私は事情が事情でしたのですぐに本人確認書類が再送されました。
    • good
    • 2

 メールアドレスを再度変えてIDを取得する方法もありますが、あなたの個人情報を記入する欄でもしかして拒否される可能性がありますが一度試してみてはいかがですか。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A