アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。ちょっとカテ違いなんですが、どのカテかわからなくて、こちらにしましたm(__)m

普段、ヤフーは、オークションのみを利用しています。
今回、始めて、ヤフーの有料コンテンツを利用しようとして進んでいったら、「暗証番号(セキュリティーキー)を入力してください」と表示されました。

この「暗証番号(セキュリティーキー)」って何なんでしょうか?
ヤフーに登録した時発行されたのでしょうか?

一応、登録時の、「Yahoo! JAPAN ID登録確認メール」を保存していたので、それも見ましたが「暗証番号(セキュリティーキー)」についてがまったくわかりません。

教えていただけたらと思います、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Yahoo!「ウォレット」で登録したキーのことで、IDとはまた別に登録しているはずです。

(オークションもこのウォレットを使っていますから)

もし本当に忘れているのでしたら、参考URLをご覧のうえ再発行してもらったらどでしょうか。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-17 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>IDとはまた別に登録しているはずです。
はい。それはメモに控えてあったので、最初それのことかと思って入力してみたのですが2度やっても誤入力が出ました...もう一度やってみてだめなら私の控え違いと思いますので再発行したいと思います。どうもありがとうございました。

確かに登録時に与えられる番号だったと思います。

登録時に何通かメールが来ませんでした?
それのどれかに記載されていたと思いますが。
どうしても見つからない場合は再発行してもらいましょう。
その暗証番号を入力してくださいって聞いてきたページに「暗証番号を忘れた方はこちら!」みたいな項目はないですか?
そこから進んでいけば、新たに取得できたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>「暗証番号を忘れた方はこちら!」みたいな項目はないですか?
ありました!暗証番号再発行の項目。もう一度登録時のメールをよく探して、みつからなければ、再発行します。どうもありがとうございました。