プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今Yahoo!BBに入っていてオークションにも参加しています。プレミアム会員費はYahoo!BBの月額料金などと一緒に郵便口座から落としています。
そのIDは親のものなので、今度は自分のIDをもって参加したいと思いIDを取得するところまではできたのですが、プレミアム会員費の支払いはクレジットカードか特定の銀行口座からしかできないようで、私は郵便口座と地方の銀行口座しか持っていないので登録ができませんでした(+_+)
その上なるべく早く参加したいと思っているのですが、銀行振込だと登録に結構日にちがかかるようです。
今Yahoo!BBの月額料金などを払っている郵便口座から新たに作ったIDのプレミアム会員費を落とせるようにすることはできないのでしょうか?

わかる方がおられましたらアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

今晩は。

郵便口座での「プレミアム会員」の登録は、確か出来なかったと思います。
正規の手続きで登録することをお勧めします。
正規の手続き=クレジットカード、オフィシャルバンクで登録。
多少の日にちがかかりますが、コレは仕方が無い事です。

Yahoo! JAPANオフィシャルバンクは下記を参照して下さい。
http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html

オフィシャルバンクで登録するとネットバンキングでインターネット上から
振込み、入金の確認が出来ますので便利です。

一応分かっていると思いますが、
オークションのIDは登録した個人のIDなので、その家族といえども使うことは
出来ません。
親のIDを直接使うことは早急に止めた方が良いかと思います。
(オークションの相手にも迷惑をかける原因になりかねません)

20歳以上であればオークションに参加できますので、自分のIDを登録し、
オークションを楽しんで下さい。

では。

参考URL:http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりできないんですね(^^;)
Yahoo!BBに入っていて、その家族が別のIDを取得したら他の口座から支払わなければならないなんて、ちょっと不便に思います。
>親のIDを直接使うことは早急に止めた方が良いかと思います。
(オークションの相手にも迷惑をかける原因になりかねません)
と言われていますが、今まで100件近くのお取引をしてきて(出品・落札両方)特に問題はなかったのですが、知らない間に相手に迷惑をかけているということもあるのでしょうか…?
もしよければどういうことで迷惑をかけてしまうのか詳しく教えてください。

今晩は。

>でも…というのは何ですが、家族や友達のID使っている人って結構いますよね…(^^;)

いると思います。
横に子供(未成年)がいて、一緒にオークション画面を見ながら、子供の欲しいものを
親(IDの持ち主)が入札、落札、取引する分には問題ないかと思いますが、やはり
IDを使いまわしている人は(結構)いるのでは、と感じます。
(取引を始めたら相手が中学生だったとかいう話も聞きますし)

ですので、良い機会ですから「fuwaringさん」には正規に自分のIDを取得してオーク
ションを楽しんで欲しいと思います。

では、これにて。
    • 0

>もしよければどういうことで迷惑をかけてしまうのか詳しく教えてください。

との事ですので一言。

Yahoo!オークションでは、IDの第三者の使用を禁止しています。
詳しくは、トップページの下の「ガイドライン」の「権利譲渡および商用目的使用の禁止」
を参照して下さい。

ですので、単純に「相手を騙していることになるのでは?」と思ったのです。
取引した相手は、「プレミアム会員同士」での取引と考えているのではないですか?
それを
「オークションの相手にも迷惑をかける原因になりかねません」
という言葉で表したつもりなのですが...

こういう家族でのIDの共有を許してしまうと、未成年でもオークションに参加出来て
しまいます。
(未成年の参加も禁止されています)

堅い事を言っているように感じるかと思いますが、コレがルールですので一度考えて
みて下さい。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ガイドライン読みました。
でも…というのは何ですが、家族や友達のID使っている人って結構いますよね…(^^;)
ホントはいけないってよくわかりました。