アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はメルカリのwebを使用しています。
先日ワッペン製作依頼をメルカリで頼み、専用ページを作成していただきました。
その前に私は「ゆうゆうメルカリ便」でお願いしますと言いました。
相手側も了解を入れてくれました。
その後専用ページを作成後、私の不注意で配送方法が「普通郵便」になっていることに気がつかず、そのままコンビニにて料金を支払いに行ってしまいました。
帰宅後、配送場所をコンビニに変更しようとしたところできず、私はまだメルカリを始めて間もないので焦ってしまい、よくよく確認すると配送方法が変更されていなかったということです。
そして私はお取引のコメント欄から「お取引キャンセルお願いします!」と言ってしまいました。
私はこの頃、返金には全て銀行口座登録が必要だと思っていて、「お金の返金はいらないので!」と言ってしまいました。
その後、キャンセル申請が2回相手側から来ました。ですが、この連絡後私は売上金の方に返金されることを知り、お取引キャンセルを同意しないといたしました。
この後からが私の中でイライラしてしまったことなのですが、なんと相手の方はキャンセル料で別途200円取ると言ってきたんです!
流石に向こうの見落としなのでお金を払うのは無理ですので、お取引キャンセルには同意致しませんと言いました。
そうしたら「残念評価をつけそうな方とはお取引致しません」と言われてしまいました…確かに言っていることは正しいですが、私は残念評価をつける気はさらさらなく、その意見を前々から否定されたので、ものすごくイライラしてきました。私は正直に言いました。「商品に問題がなければ残念評価は致しません!」と。
ですが、「他にも製作依頼を受けている方がいるのでそちらに頼んでください」や「こちらも本当に勘弁してください」「また取引キャンセルいたしますので必ず同意してください」などものすごく言われ続けました。しかも、私の出品欄で。
「なぜあなたのミスでこちらが追加でお金を払わなければならないのですか?あなたの見落としじゃないですか?」
「ただの見落としです。薄値でやっておりますので仕方ないと思ってください」
「いやいや、お願いしたのはこちらですけどその態度はないんじゃないですか?」
「普通です」
このように言われました。
まぁ結局キャンセル同意仕方なく押したんですけど…。
その後利用制限をかけられました…。
本人確認が終わるまで不可能ということらしいのです…。
家庭の事情でアプリを入れられないのにどうすればいいんでしょうか…。
事務局にも同じ内容を送りましたが、「メルカリでは皆さまにより安心・安全にお取引いただくため、随時ご本人確認をお願いしております。 繰り返しのご案内となり申し訳ございませんが、ご本人確認の実施をお願いいたします。 《本人確認の方法》 ・アプリでかんたん本人確認を実施する https://www.mercari.com/jp/help_center/article/5 … 《注意事項》 ・通知の設定状況により完了の通知が届かない場合がございます。「マイページ>お知らせ・機能設定」から、設定状況を一度確認されることをおすすめいたします。 なお、「アプリでかんたん本人確認」が完了するまで、一時的にアカウントのご利用が制限されます。 ※振込申請をはじめその他の機能はご利用いただけます 皆さまに安心・安全にご利用いただくため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーー 株式会社メルカリ ーーーーーーーーーー」と言われ、お問い合わせ内容にまったく答えてくれませんでした。
どなたか教えてください。
あと、利用制限解除の方法だれかご存知であれば教えてください!

A 回答 (4件)

あなたのミスなんだから、薄利だろうが金銭的な負担を負担を行うのが当たり前。



薄利だろうが、企業とか店なら、それだけで完全な赤字になっても対応を行いますよ。
個人間なら無茶な要求とかは相手もしませんけどもね。

店の販売価格が100円だと、メーカーや店の利益はもっと少ない。でも時には、1000円以上かけて対応を行いますよ。場合によっては、人を一人客側の家まで動かして行います。


見落としって言えば、見落としですませられますが、基本的には、言い訳とはにはならないこともありますからね。
    • good
    • 0

私も他の方の意見と同意です。


あなたはメルカリをつかっちゃいけない人、トラブルメーカーです。
ちゃんと知識を身に付けて、取引しましょう。
    • good
    • 0

どう見てもあなたが悪いですね。


サービス提供者からすれば悪質なクレーマーです。本人確認以外方法はありませんよ。社会常識がない人が使うサービスじゃないんですよ。理解してくださいね。
    • good
    • 3

やり取り見る限り、あなたのほうが悪いですね。



>その後利用制限をかけられました
メルカリの判断もそうだということですよ。

満場一致(笑)で、あなたが悪い、ということが
はっきりしました。

おっしまい。www

>利用制限解除の方法
ないよ。
あったら、制限する意味がなくなるじゃない。
何を言ってんのさ。

銀行強盗して、未遂に終わったから、
「冗談でしたー」
罪にはならないですよね?ね?って
言ってるのと同じ。

www
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!