アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q1)ヤフオクで落札直後、裁判がどうこう言ういきなり出品者の身勝手で落札者に対して失礼な自己満ルールをしかも無駄に長文で送りつけられて、すっかり購入したくなくなってしまった場合、ほっとけばキャンセルなりますか?
Q2)その場合、悪評価を付けられてしまいますか?
Q3)ヤフオクもしかりメルカリやネットユーザーに変な人が多いのは日本だからでしょうか?
以下、取り引き開始直後に送りつけられてきた問題の自己満長文です。
買ってくれた感謝やウェルカムの気持ちどころか、もはや老人の小言でしょうか?
これでもあなたは買いますか?(笑)

この度はご落札頂き有難う御座います。
短い間ですが宜しくお願い致します。

お取引中は1日1回はこちらの取引ナビのご確認をお願い致します。
急遽連絡をさせて頂く場合も御座いますのでご協力をお願い致します。

『振込み予定日』も合わせて『必ず』ご連絡下さい。

発送スケジュールは月、木曜日となりますので
ご了承ください。

落札者様からの返信後に送料確定を行います。
ただし24時間以内に返信がない場合は自動的に
理解した事として取引を進めさせて頂きます。

記載してある事、落札後の質問は基本的に不可なります。
必要な内容は全ても網羅しております。

※質問の前に必ず商品説明、連絡内容等を『必ず全て読み』確認した上で行ってください。

※記載してあります通り梱包材は経費削減のため使用致しません
 必要な方は1便につき100円で承ります。
 この連絡後24時間以内に落札者様からの折り返し連絡で『不要』と
 返信がない場合は取引の内容を理解せずに文句を言い出す悪質な方が
 おりますので希望と判断させて頂きますのでご注意ください。

セット品、付属品が多い商品などゆうメール1便で収まらない場合は
複数便で対応致します。
伝票に1/2 2/2 と記載があれば2通 1/3 2/3 3/3 と記載が
あれば3通で発送しているという事になります。

一部の悪質な落札者のため下記のに内容をやむを得ず記載致します。


商品説明に記載してある内容の事などで悪い評価をつけたり、事実を立証できない、
思い込みや推測でネット上に悪い内容を記載された場合は弁護士と相談し個別に民事訴訟へ
と移行致しますのでネット上での書き込み、悪い評価には最新の注意を払って下さい。

個人の知識、理解不足、思い込みで判断されたとしてもこちらが民事訴訟を開始
した場合は謝罪して評価を変えても手数料などが発生致しますので
止める事が出来ませんので迷惑料、人件費なとも含めてお支払い
いただく事になりますのでご注意ください。

一部の悪質な落札者様がいるので本来この様な事を記載したくはありませんが
記載させて頂きます事をご理解をお願いいたします。

※評価が不要な方は評価をしないで頂ければ
 こちらから勝手に評価をする事はありません。
 評価は同じ評価お返しいたします。

お手数では御座いますがご連絡宜しく
お願い致します。

A 回答 (6件)

追記・・あなたは そのヤフオクの出品者と同じ事をしてる事に気付きましょう

    • good
    • 1

>残念ながら例えキャンセルしても


>悪評価や利用停止処分などになった事実はありませんので

 そうですか?

 一応 ヤフオクの公式サイトには、
その様に記載があったのでそう回答したままで、
悪評価が、付かないなら それで、いいのでは?

 もしかして、この質問
自分の正当性に共感を持ってもらいたいという
のが、主旨なのではないですか?
 質問でなく・・・
    • good
    • 0

過去の取り引きトラブルのトラウマとはいえ落札直後にいきなり裁判の話をしかも無駄に自己満身勝手な長文で持ち掛ける事が、問題ないと思える感覚そのものが相当病んでるとしか(笑)お察します」←病んでも いないのに 質問者が 勝手に決めつける事が出来る・・



そして 此処でだけでは 俺は病んでる事になる・・

ヤフオクと 少しも変わらないが?
    • good
    • 0

別に 何も無いが?



此処と同じで質問者(ヤフオクは出品者)の我儘が全てだし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

過去の取り引きトラブルのトラウマとはいえ落札直後にいきなり裁判の話をしかも無駄に自己満身勝手な長文で持ち掛ける事が、問題ないと思える感覚そのものが相当病んでるとしか(笑)お察します。

お礼日時:2023/08/12 11:52

Q1.もし取引しなければ出品者から


「落札者都合により削除」されて落札者に
「非常に悪い落札者」の評価を受けるはずです。

Q2.Yes

Q3.人種は、関係ありません

 「老人の小言」というより過去の取引で
トラブルがあり、その予防線で書かれた
単なる<定型文>なので、個人的には、
商品さえ送ってもらえれば感謝等も
必要ないので、気にせず購入はします。

 多少、癖が、ある人なようですが、
迅速な対応はしてくれそうかな(個人的意見)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

残念ながら例えキャンセルしても悪評価や利用停止処分などになった事実はありませんので(笑)お察し下さい。

お礼日時:2023/08/12 11:59

>一部の悪質な落札者様がいるので本来この様な事を記載したくはありませんが記載させて頂きます事をご理解をお願いいたします。



↑これがすべてを語っているんじゃないでしょうか。
嫌なら話を進めなければいいだけです。
支払いをせずに一定期間が過ぎれば落札者都合で取引中断になります。
取引が成立しなければ悪い評価はつきます。それはしかたのないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

残念ながら例えキャンセルしても悪評価や利用停止処分などになった事実はありませんので(笑)お察し下さい。

お礼日時:2023/08/12 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!